綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



8月20日(土) 蓮田市民祭り



イベント報告!! 踊子の舞桜(まぅ)です。

先日、雨が心配される中も、蓮田市民祭りに元気に参加してきました。



この蓮田市民祭りは、とっても活気があるお祭りで、イベント前も十分楽しめます。

そのため、例年早めに向かう綺楽々翔華です☆彡

今年も、9時半出発で、11時前には蓮田入り(^-^)/



途中、雨が止み始めたので、これはいける!!と思ったら、会場につい

た途端に、バケツをひっくり返したかのような大雨が(○´・Д・`)ノ



ひとまず、駐車場すぐ裏のマインで食料を調達して、車でお昼にすることに🎶

地元にはないスーパーのお総菜やお弁当を食べるのも、旅の楽しみです☆彡




お昼は、おにぎりやサンドイッチ、卵焼き、海鮮揚げ棒などです。

IMG_8153.jpg







お腹もいっぱいになり、雨も上がってきたので、いざイベント会場へ !!

今年は、綺楽々翔華と一緒に南子連with綺楽々翔華もお邪魔しましたが、

まず1回目は、綺楽々翔華のオリジナルで行きます。



久しぶりに、綺楽々翔華も踊子が6人、旗が3人!?、口上と合計10名🎶

雨も上がりつつあったので、サトゥーは雨にも負けずに一番大きな旗で先頭旗手を務めます☆彡

IMG_8154.jpg






緊張してるかと思ったら、まったくそんなことはありません( ´艸`)

IMG_8156.jpg





まだ小雨が降っていたので、A君は旗士デビューのyukiのフォローに入るため、準備中。

IMG_8155.jpg






夜勤明け、睡眠ゼロで駆け付けた口上は、ややおかしなテンションで…

旗士サトゥーは、いつも通りのおふざけです。

IMG_8157.jpg





って、今回もサポーターの新井氏が写真を撮ってくれていたのですが、、、

なんでこんな写真ばっかりなんだっ!! しっかり、仕事をしてくださいっ!!





って言いながら、私も写真に乱入してみた( ´艸`)

前3人は、綺楽々翔華の暴れん坊ですが… やるときはやる男だと信じてますっ!!

IMG_8159.jpg








そして、旗士デビューとなったyuki、最後尾で1人にされて超緊張してました( ´艸`)

南子連with綺楽々翔華、初代の踊子がこんなに大きくなりました!!

今年、縁あって旗士として戻ってきましたので、どうぞ、温かく声をかけてあげてください。

IMG_8160.jpg








それでは、踊りますよ~

1回目 綺楽々翔華オリジナル 『 爛漫 』 です。

IMG_8165.jpg


IMG_8170.jpg


IMG_8171.jpg


IMG_8172.jpg


IMG_8173.jpg


IMG_8175.jpg


IMG_8176.jpg




足元が悪い中、たくさんの方に見て頂きました。

応援、ありがとうございました☆彡





yukiも、一演舞終えて、ほっとしたこの笑顔(^-^)/

たまに振り返ると、上手にかっこよく振っていましたよ!!

IMG_8181.jpg





そして、ちょっと休憩をしたら、南子連with綺楽々翔華と一緒に『ザ・フェスティバル』です。

子どもたちは、いつも通り元気いっぱい!!

IMG_8180.jpg







1回目は、子供たちにペースメーカーをお願いしたので…

先頭の子たちと入念に打ち合わせ。任された子供たちも真剣です!!

IMG_8182.jpg


IMG_8184.jpg






そして、今回から、南子連with綺楽々翔華のママたちも踊り子デビューです!!

新人旗士のyuki共々、お母さんたちの応援もよろしくお願いします。



それでは、綺楽々翔華と仲間が増えた南子連with綺楽々翔華の演舞写真をご覧ください。

IMG_8187.jpg






雨がすっかり止んだので、A君の大きな旗も出して3本です!!

IMG_8188.jpg


IMG_8189.jpg


IMG_8190.jpg


IMG_8191.jpg


IMG_8192.jpg


IMG_8193.jpg


IMG_8195.jpg


IMG_8196.jpg


IMG_8197.jpg






やり切った!! そんな感じのママさんたち🎶

途中から笑顔も出ていたし、これならもう大丈夫ですね☆彡

IMG_8198.jpg







子どもたちは、さすがのフィニッシュ!! 横の列もビシッ(*´∀`人 ♪

IMG_8199.jpg







蓮田の地元チーム、花蝶風月さん。

最後には、今年の新曲も、披露されていて、衣装も生歌も素敵でしたねぇ。

IMG_8200.jpg


IMG_8201.jpg


IMG_8202.jpg






ちょっと水分補給だけしたら、もう1回踊りますよっ。

IMG_8203.jpg






あれっ!? こっちがお疲れか??? ( ´艸`)

IMG_8204.jpg


IMG_8206.jpg


IMG_8207.jpg


IMG_8208.jpg


IMG_8209.jpg


綺楽々翔華、南子連with綺楽々翔華とそのママたち、みんな一緒に楽しく踊りました☆彡

沿道から温かい拍手、応援を頂き、本当にありがとうございました。

蓮田市民祭りは、蓮田市の皆さんが温かくて、本当に良いお祭りです。

来年も、また来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。





そして、最後はフラフショー。

yukiはお休みで、綺楽々翔華の旗はサトゥーに任せたっ!!

20160820_173739.jpg


20160820_173741.jpg


20160820_173745.jpg


20160820_173748.jpg






続いては、各チームの旗士さんの写真を🎶

遠くて撮れないチームが残念でしたが、、、




お隣で振っていた笑連さん。

このあと、A君もお邪魔させていただきました。

20160820_173857.jpg


20160820_173859.jpg







続いて、若手美人旗士の 庄和舞人 軌 さん。

20160820_173919.jpg


20160820_173921.jpg







続いては、のんちゃんの無事を祈って☆彡 小柳組さんの切れのあるフラフ。

20160820_173947.jpg


20160820_173951.jpg



20160820_173953.jpg






ちょっと遠いけど、地元蓮田の優しい代表さんが見守る 花蝶風月 さん。

20160820_174128.jpg







最後の一斉フラフでは、A君が煽りも務めていた笑連さんの旗をお手伝いさせていただきました。

うちのチームにはない黄色い声援を浴びて、誕生日のA君は終始笑顔のフラフでした( ´艸`)

笑連さん、ありがとうございました☆彡 これからも、よろしくお願いします。

20160820_174216.jpg


20160820_174218.jpg


20160820_174227.jpg


20160820_174229.jpg


20160820_174237.jpg


20160820_174239.jpg


20160820_174243.jpg


20160820_174247.jpg


20160820_174311.jpg


20160820_174342.jpg


20160820_174350.jpg


20160820_174355.jpg







まだまだ終わらず、このあとは総踊りを最後まで楽しんだ綺楽々翔華でした。

笑連さん、そして写真がないのですが、コバトンよさこいの仲間へ呼んで頂いた、

華舞旗さん、本当にありがとうございました。

楽しい仲間と過ごした1日、貴重な体験をすることが出来たことに感謝です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






最後になりましたが、蓮田市民祭り実行委員会の皆様、沿道で声援をくださった皆様、

本当に、ほんとうに、ありがとうございました☆彡

お天気も持ち、盛大に開催されたことを、お慶び申し上げます。




綺楽々翔華は次はどこへいきましょうか( ´艸`)


9月11日(日)に、上尾元気祭りへ参加します☆彡

これも、とっても楽しいお祭りなので、ぜひピクニック感覚で遊びにいらしてください。



*CommentList

8月20日(土) 雨ですが、、、 



みなさん、おはようございます。




雨ですが!!!


蓮田市民祭りは、もちろん決行です v(o゚∀゚o)v


駐車場の関係もあるので、綺楽々翔華は出発しますっ☆彡


今日は、南子連with綺楽々翔華も助っ人で一緒に参加するので、


お近くの人は、応援に来てください🎶


遠い人は、大きい声で応援してくださいね\(^o^)/





雨でも、いつもと変わらない笑顔でお届けしますヽ(≧∀≦)ノ


IMG_7344.jpg  

H28.7.31 おおみやさいキョーよさこい【報告】

みなさん、こんにちは。

今日も、イベント報告をさせていただくのは、踊子舞桜(まう)です。




今回は、先週の日曜日に楽しんだ、おおみやさいキョーよさこいの様子をご報告しますね。



まずは、駐車場がいっぱいになってしまうのを避けるため、早めに大宮入り。

母と一緒に、腹ごしらえなどを


と思ったら、地元のお祭りでは見ないお神楽の屋台を発見!!

なんだか、可愛く、ついつい写真を撮ってしまいました。

IMG_7383.jpg


IMG_7384.jpg






しばらく見た後、踊れる程度に小腹を満たします。

IMG_7386.jpg


IMG_7387.jpg


IMG_7393.jpg






 体を冷やして外へ出ると、大宮のお祭りらしく大きなお神輿が

IMG_7400.jpg






大宮のお祭りはお神輿優先、その余白のスペースや、ソニックシティ前の広場で、

よさこいを踊らせていただきます。

お神輿の関係上、飛び入りで踊れる場所がありますので、どんどん踊っていこうと思います。






まずは、ストリート1回目。

まだ、17時で明るい時間でしたが、子供たちも大宮という大きなところで踊るので気合十分。

今年は、出来るだけ多くのイベントに子どもたちを出してあげたいと思い、大人だけではなく子供たちも一緒に色々なイベントに出ようと思っています。

その1回目が、深谷祭。

そして、2回目がこのさいキョーよさこいでした







大きなイベントとなると、子供たちもママたちも気合が入ります。

元気に踊る様子を写真ですが、ご覧ください。

口上も、元気いっぱい!!

IMG_7412.jpg







さすがに1回目、ちょっと緊張をしているので、和ませてあげないとね

IMG_7413.jpg







あっ、もう大丈夫だ🎶

小さくてもこの笑顔 

さすが、お母さんのお腹にいるの頃からよさこい音楽を聴いていただけあります。

IMG_7415.jpg

 





旗士も、頑張りますよ~~~

IMG_7419.jpg


IMG_7421.jpg







沿道のお客様にたくさんの拍手を頂き、楽しく1回目を踊り切りました。

IMG_7428.jpg








次は、18:00過ぎのステージで大人だけだけど?

でもまだ、この時点では結構余裕あり、まだまだいけるでしょう🎶

飛び込みストリートに行って、このままもう一回おどりましょ~

IMG_7424.jpg


IMG_7425.jpg


IMG_7426.jpg


IMG_7436.jpg








暑くても、このお客様の数ですもの。。。

頑張って、踊っていきましょう。 拍手を頂いたみなさん、ありがとうございました。

IMG_7441.jpg





そして、いよいよステージでの演舞です🎶

あすかも久しぶりに来てくれたので、大人だけでまずはオリジナル🎶

IMG_7442.jpg






A君の頭に、何かついていますけど?

IMG_7444.jpg


IMG_7445.jpg


IMG_7446.jpg


IMG_7450.jpg


IMG_7452.jpg


IMG_7453.jpg


IMG_7455.jpg


IMG_7456.jpg


IMG_7457.jpg


IMG_7458.jpg


本当に、たくさんの拍手を頂きました☆彡

見てくださった方、そして遠く茨城から来てくださった親子さん。

本当に、ほんとうに、ありがとうございました☆彡





ちょっと休んだら、またストリートへ飛び込み踊り。

今回は、ステージ脇で仲良くなった千葉県の「和楽一座」さんと、一緒に踊らせていただきます。

また、華舞旗の大旗もご一緒頂き、ありがとうございました。

夜でうまく写真が撮れていませんが、ちょこっとご紹介です。

IMG_7481.jpg






そして最後に、大きな舞台で子どもたちも一緒に踊ります!!

手が揃ってて、綺麗でしょっ☆彡

IMG_7498.jpg


IMG_7504.jpg





最後まで見て頂き、ありがとうございました

IMG_7513.jpg




夜遅くまでの演舞でしたが、総踊りまで子どもたちも一緒に楽しみました。

まずは、いつも応援してくださるママたちに、心より感謝します。

そして、一緒に踊ってくれた仲間、当日仲良くさせていただいた仲間、みんなみんなありがとう。



最後に、このイベントのために尽力してくださった「大宮同心桜連」さんと、その仲間チームの皆様。

会場を盛り上げたり、警備をしたり、大きなステージの準備や事前準備、本当に大変なことだったと思います。

「参加してー」って声をかけて頂いたことに感謝するとともに、お祭りの盛大な開催をお喜び申し上げます。

これからも、小さいチームですが、どうぞよろしくお願いします。



また、これをご覧頂いたチームの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

*CommentList

2016.7.30 深谷祭へ

みなさん、お久しぶりです。


関東も、いよいよ梅雨明け!!

気持ち新たに、よさこいシーズン突入です。


5月の小川和紙工芸館でのイベント後は、福祉施設での訪問演舞等を中心に活動してきましたが、

いよいよ今年も、夏のよさこいシーズンが始まりましたね。


私たち、綺楽々翔華も、南子連with綺楽々翔華と共に、元気いっぱい踊ります🎶

今日も、17時から大宮駅西口のソニックシティ付近(鎧塚公園)で、さいキョーよさこいがあります。

今日ご報告する深谷祭と同様、南子連with綺楽々翔華と一緒に楽しく参加しますので、お時間がありましたらぜひ足をお運びください☆彡


大宮のお祭りは、お神輿が一番! よさこいは、その隙間をお借りして演舞させていただきます。

お祭りの進行に合わせて若干演舞時間が変わることもありますが、久しぶりの日曜日開催とあって、たくさんのチームが集まる予定になっております。


お祭りを楽しみつつ、よさこいもちょっと覗いていただけたら幸いです☆彡




ではでは、昨日の深谷祭の様子をUPしましょう!


梅雨が明け、急に猛暑日になった一日ですが、元気に踊ってきました🎶


沿道の皆さん、綺楽々翔華及び南子連with綺楽々翔華を、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7308.jpg







旗が2本ありますので、前と後ろで踊りを盛り上げてもらいましょう。

IMG_7310.jpg


IMG_7316.jpg









えっ、目立ちすぎでは?? 

IMG_7318.jpg






よしっ、いなくなった(笑)

IMG_7320.jpg


IMG_7322.jpg


IMG_7324.jpg



IMG_7325.jpg







でたっ!!

IMG_7327.jpg


IMG_7333.jpg


IMG_7339.jpg






旗と綺楽々翔華、そして南子連with綺楽々翔華、みんな良い笑顔です☆彡

IMG_7341.jpg


IMG_7342.jpg


IMG_7343.jpg





うん、笑顔🎶  って、おい!!

IMG_7344.jpg







子どもたちも、最後までビシッと踊り続けますよ~。

みんな、本当に上手になりました☆彡

IMG_7346.jpg


IMG_7349.jpg


IMG_7351.jpg



IMG_7354.jpg


IMG_7347.jpg






最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

IMG_7355.jpg







暑い中も、みんな踊り切った良い笑顔です☆彡

IMG_7357.jpg






急きょ写真撮影をお願いしたパパ、そしてお兄ちゃん。

本当にありがとうございます!!

メンバーと家族の絆で成り立っているチームです。

お母さん、お父さんのバックアップが、自慢できる南子連with綺楽々翔華です。

いつもいつも、ありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。






そしてA君は、写真撮影する暇もなく、次の演舞へ。。。

仲良しチーム「櫛引 ~KUSHIBIKI~」さんの、大旗のお手伝いです。

いつもお声がけを頂き、先生ありがとうございます☆彡

IMG_7359.jpg


IMG_7360.jpg


IMG_7363.jpg


IMG_7364.jpg


IMG_7365.jpg


IMG_7366.jpg


4連続、頑張りました!!、体力の限界(筋トレ不足)だそうです(笑)

まぁ、そうは言いつつも、楽しんでいるので良しとしましょう🎶

今日も、午前中は仕事ですが、夜は旗を思いっきり振ってもらうとしましょう。



ご覧頂き、ありがとうございました。

今日の大宮も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。



綺楽々翔華は、常時会員募集中です。

毎週木曜日に、20時から荒川公民館で練習していますので、見学でも大歓迎お🎶

気楽に遊びにいらしてくださいね。

ただし、お盆期間(8月11日祝)は、おやすみになります。


*CommentList

2016’工芸の里まつり in 小川伝統工芸館




昨日、5月4日は、小川伝統工芸館にて工芸の里まつりがあり、よさこいを踊りに行ってきました。

このイベントは、お店もたくさん出ているし、シートを広げられる木陰もあるので、、、

早めに行って、まずはシート広げて朝ご飯(笑)

副会長が作ってきてくれた豆ごはんに、煮卵、胡瓜の浅漬け、グレープフルーツで豪華朝ご飯でした。

IMG_6121.jpg







お腹いっぱいになった後は、フラフショーから参加です。

場所がちょっと狭かったので、メインはサトゥに頑張ってもらいましょうね~

IMG_6123.jpg






A君は、応援しながら煽ります!!

IMG_6124.jpg
IMG_6125.jpg
IMG_6127.jpg







チームごとのフラフの時は、A君ももちろん振りますよ!!

IMG_6132.jpg
IMG_6144.jpg






続いて、綺楽々翔華の演舞は午後からだったので、13:26から演舞開始🎶

おかずちゃんに撮ってもらった写真をここでいくつか紹介します

IMG_6146.jpg
IMG_6148.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6150.jpg
IMG_6153.jpg
IMG_6154.jpg
IMG_6155.jpg




よさこいカメラマンさんたちもたくさんいらして、皆さん動画をもうすでにあげてくれています!!

こちらで、紹介させていただきますね☆彡


tsuduuraさんより、頂きました




onochanさんより、頂きました





お祭り心粋さんより、頂きました






最後の総踊り前には、よさこいカメラマンのhansamuさんも駆けつけてくださり…

カメラマンに回ったA君に激写されてました(笑)

IMG_6161.jpg







総踊りは、よさこいカメラマンhansamuさんの写真でお楽しみください。

IMG_0573_20160505085147458.jpg
IMG_0583.jpg
IMG_0584_20160505085150d53.jpg
IMG_6167.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0587_20160505085304c74.jpg





南子連with綺楽々翔華の旗士ザックも参加してくれたり、中学生になった南子連with綺楽々翔華のメンバーも参加してくれたりと、、、

本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました☆彡

仕事と家事とよさこいの両立がなかなか苦しくなっていますが、これからも頑張っていこうと思います☆彡

中学生も加入した綺楽々翔華を、今後とも応援していただければ幸いです。

笑顔の写真から、熊本に元気が届きますように☆彡 


左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
