綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries

スポンサーサイト


深谷祭 花こいソーラン



みなさん、おはようございます

前回、軽くご紹介させていただきましたように…

昨日は、久しぶりに 『綺楽々翔華イベントへ行く♪』 の楽しい日でした

とはいえ、今日もまたイベントですので…、昨日の様子を早速UPさせて頂こうと思います。


そして、この場をお借りしまして…

深谷祭実行委員会の皆様、お祭り関係者の皆様に、心から感謝申し上げます。

花こいソーランの会場にも、たくさんのボランティアの方が
運営・イベントをサポートしてくださっていました。

暑い日だったので、安全に無事に成功するよう、準備から色々と大変だったことと思います。

一日、本当にありがとうございまいした。


また、今回はハプニング(下で紹介しますが)もあり、

相も変わらずですが

あっ子先生をはじめ、深谷ソーラン会の旗士さんたち煮は、本当にお世話になりました

こんなチームですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!






それでは、早速イベントの様子をご紹介しまーーーすっ!
今回も、旗士サトゥの奥様おかずちゃんが写真を撮ってくれました






まずは、、、 いろいろありド緊張で前のチームを見つめる会長と舞桜。。。
その後ろに、今日は心強い味方の踊り子が2名控えております!!

DSCN9695.jpg 




ほのちゃんも、びしっと並ぶことが出来ます(笑)


DSCN9696.jpg 






そんな、ちょっと緊張した私たちですが…
昨日は、口上アンパンマンが、会場を盛り上げてくれます!!
夜勤が入っているというのに、駆け付けてくれました

DSCN9703.jpg 





そんな口上の掛け声とともに、始まりましたよ~!!
って、ほのちゃんが振り返って何か言いたそう。。。

DSCN9699.jpg

 『 あれ!?、踊り子二人?、パパの旗が、いつもとぢがう。。。 』 と。





そうなんです、、、 今回午前中の部は踊り子が仕事で都合がつかず…
ストリートだと言うのに、踊り子2名の参加でした。。。


少なくて申し訳ありません
でもその分、二人仕様に振付をしっかり組み替えてきましたから
始めて踊るフォーメーションで緊張っしたけど、楽しく頑張りましたよ~

DSCN9700.jpg 





踊り子が二人だったという緊張もありましたが、、、
もう一つでの出来事!! が。。。


昨日、会場についてメンバーが顔を合わせたと同時に。。。
旗士サトゥとポールはあるけど、、、 


『 旗は誰が・・・、??? 』 



A君だぁ


A君仕事だし、、、





ということで、上にも書いたように、

あっ子先生はじめ深谷ソーラン会の旗士さんにご協力を頂いて…
1回目は武州熊舞さんに、2回目はあぷっと輝連さんにお借りしたのでありました


本当にありがとうございました。
なければ、踊り子二人にポール1本になるところでした、、、

感謝の気持ちを込めて、旗士サトゥ、思いっきり振ります!!!!

DSCN9698.jpg 







演舞までの時間に、深谷ソーラン会の旗士さんも応援旗を振ってくれていました!!


DSCN9701.jpg 






旗もお借りできたので、旗士サトゥと会長・舞桜・口上力を合わせて頑張ります

DSCN9702.jpg 





変わらない口上の笑顔に見守られつつ、、、

DSCN9703.jpg  





ストリート会場を、走り抜けますよ~

DSCN9704.jpgDSCN9705.jpg DSCN9707.jpg DSCN9708.jpg DSCN9709.jpg DSCN9710.jpg 
最後は、ほのちゃんもちゃんと間に合って…
フィニッシュへ!!!


暑い中、沿道で応援してくださったみなさん。
本当に、ありがとうございました


そしてこのあと、口上の車で…
熊谷まで激走したのは言うまでもありません、、、
駐車場の件など、あちらこちらで、私たちに力を貸してくださった皆様。
ほんとうに、本当にありがとうございました




無事に旗を取りに戻ることが出来…
まだ午後の部までに時間があったので、お腹を満たしますよ~

私は、熱中症予防もかねて、お塩の効いた明太子おにぎり!!
DSCN9712.jpg 





口上は、なぜか肉食!!
っと、ここで夜勤がお仲間の都合でなくなることになり、、、
のんびりできるとともに、明日のイベントも必ず行けることが確定

どうぞ、お気軽に麦の水をお飲みください(笑)
DSCN9716.jpg 







そして、ここで踊り子飛鳥も久しぶりに登場ですよー
こはるちゃn(サトゥ家次女)のカニパンになぜか大喜び
DSCN9718.jpg 







ささっ、ぎりぎりだったけど…
アルバイトが終わった朋ちゃんも合流し、踊り子が一気に2倍!!
さらに、七福神も合流して、旗士は心強い仲間が増えました~~~~(笑)
 



今度は、4人のフォーメーションを再確認して、頑張りますっ!!

DSCN9719.jpg DSCN9720.jpg DSCN9721.jpg DSCN9723.jpg DSCN9725.jpg DSCN9726.jpg 





暑い中ですが、2回目ももちろん頑張りますっ!!


DSCN9728.jpg DSCN9730.jpg DSCN9731.jpg DSCN9732.jpg DSCN9733.jpg DSCN9734.jpg DSCN9735.jpg DSCN9736.jpg 






最後の4回目は、、、
私の職場の大先輩がご夫婦で応援に駆け付けてくださったので…

フィニッシュが、かなり照れ笑いになっている私ですが。。。

陣中見舞いをもってきてくださった、W先輩ご夫婦。
本当に、ありがとうございました


DSCN9737.jpg  






色々あるのがいつもの綺楽々翔華ですが…
今回の旗の件は大反省!!

ご協力いただいた方々に心からお礼をするとともに、
今日は、忘れ物ないように出発する 予定 です






さてさて、これから腹ごなしをしたり準備をしたりして…

行田浮城祭りに参加させていただきます!!!
15:56~ 秩父線行田市駅近くの徳樹庵前付近。
15:24~ 行田市商工会館前付近


今日は、踊り子4名(会長・舞桜・だつ子・朋ちゃん)+ほのちゃん、こはるちゃん。

旗士:A君、サトゥ、ザック

口上:アンパンマン

で、参加させていただきます!!

昨日に引き続き、ご一緒させていただくみなさん。

今日も、暑くなりそうですので、お互い気を付けながら…

また一日、どうぞよろしくお願いいたします☆”

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
