綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries

H28.7.31 おおみやさいキョーよさこい【報告】

みなさん、こんにちは。

今日も、イベント報告をさせていただくのは、踊子舞桜(まう)です。




今回は、先週の日曜日に楽しんだ、おおみやさいキョーよさこいの様子をご報告しますね。



まずは、駐車場がいっぱいになってしまうのを避けるため、早めに大宮入り。

母と一緒に、腹ごしらえなどを


と思ったら、地元のお祭りでは見ないお神楽の屋台を発見!!

なんだか、可愛く、ついつい写真を撮ってしまいました。

IMG_7383.jpg


IMG_7384.jpg






しばらく見た後、踊れる程度に小腹を満たします。

IMG_7386.jpg


IMG_7387.jpg


IMG_7393.jpg






 体を冷やして外へ出ると、大宮のお祭りらしく大きなお神輿が

IMG_7400.jpg






大宮のお祭りはお神輿優先、その余白のスペースや、ソニックシティ前の広場で、

よさこいを踊らせていただきます。

お神輿の関係上、飛び入りで踊れる場所がありますので、どんどん踊っていこうと思います。






まずは、ストリート1回目。

まだ、17時で明るい時間でしたが、子供たちも大宮という大きなところで踊るので気合十分。

今年は、出来るだけ多くのイベントに子どもたちを出してあげたいと思い、大人だけではなく子供たちも一緒に色々なイベントに出ようと思っています。

その1回目が、深谷祭。

そして、2回目がこのさいキョーよさこいでした







大きなイベントとなると、子供たちもママたちも気合が入ります。

元気に踊る様子を写真ですが、ご覧ください。

口上も、元気いっぱい!!

IMG_7412.jpg







さすがに1回目、ちょっと緊張をしているので、和ませてあげないとね

IMG_7413.jpg







あっ、もう大丈夫だ🎶

小さくてもこの笑顔 

さすが、お母さんのお腹にいるの頃からよさこい音楽を聴いていただけあります。

IMG_7415.jpg

 





旗士も、頑張りますよ~~~

IMG_7419.jpg


IMG_7421.jpg







沿道のお客様にたくさんの拍手を頂き、楽しく1回目を踊り切りました。

IMG_7428.jpg








次は、18:00過ぎのステージで大人だけだけど?

でもまだ、この時点では結構余裕あり、まだまだいけるでしょう🎶

飛び込みストリートに行って、このままもう一回おどりましょ~

IMG_7424.jpg


IMG_7425.jpg


IMG_7426.jpg


IMG_7436.jpg








暑くても、このお客様の数ですもの。。。

頑張って、踊っていきましょう。 拍手を頂いたみなさん、ありがとうございました。

IMG_7441.jpg





そして、いよいよステージでの演舞です🎶

あすかも久しぶりに来てくれたので、大人だけでまずはオリジナル🎶

IMG_7442.jpg






A君の頭に、何かついていますけど?

IMG_7444.jpg


IMG_7445.jpg


IMG_7446.jpg


IMG_7450.jpg


IMG_7452.jpg


IMG_7453.jpg


IMG_7455.jpg


IMG_7456.jpg


IMG_7457.jpg


IMG_7458.jpg


本当に、たくさんの拍手を頂きました☆彡

見てくださった方、そして遠く茨城から来てくださった親子さん。

本当に、ほんとうに、ありがとうございました☆彡





ちょっと休んだら、またストリートへ飛び込み踊り。

今回は、ステージ脇で仲良くなった千葉県の「和楽一座」さんと、一緒に踊らせていただきます。

また、華舞旗の大旗もご一緒頂き、ありがとうございました。

夜でうまく写真が撮れていませんが、ちょこっとご紹介です。

IMG_7481.jpg






そして最後に、大きな舞台で子どもたちも一緒に踊ります!!

手が揃ってて、綺麗でしょっ☆彡

IMG_7498.jpg


IMG_7504.jpg





最後まで見て頂き、ありがとうございました

IMG_7513.jpg




夜遅くまでの演舞でしたが、総踊りまで子どもたちも一緒に楽しみました。

まずは、いつも応援してくださるママたちに、心より感謝します。

そして、一緒に踊ってくれた仲間、当日仲良くさせていただいた仲間、みんなみんなありがとう。



最後に、このイベントのために尽力してくださった「大宮同心桜連」さんと、その仲間チームの皆様。

会場を盛り上げたり、警備をしたり、大きなステージの準備や事前準備、本当に大変なことだったと思います。

「参加してー」って声をかけて頂いたことに感謝するとともに、お祭りの盛大な開催をお喜び申し上げます。

これからも、小さいチームですが、どうぞよろしくお願いします。



また、これをご覧頂いたチームの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

*Comment

先日はありがとうございます! 

サイキョーよさこいでは
一緒に「ザ・フェスティバル」を
踊らせていただき、ありがとうございました(*´∇`*)
久しぶりに踊って楽しかったです。
また、機会が一緒に踊りましょう!
千葉のお祭りにも、遊びに来てください♪
  • posted by さちこ@和楽一座 
  • URL 
  • 2016.08/12 07:03分 
  • [Edit]

コラボありがとうございました!! 

和楽一座様

さいキョーよさこいお疲れさまでした。
また、コメントありがとうございます!!

小さいよさこいチームですが、機会がありましたらまた一緒に遊んでください!!

千葉にもたくさんよさこいイベントがあると聞いております。今度みんなで遊びにいきますね~!
  • posted by 栄三郎(綺楽々翔華 旗士) 
  • URL 
  • 2016.08/13 12:25分 
  • [Edit]

さちこ@和楽一座 様 

> サイキョーよさこいでは
> 一緒に「ザ・フェスティバル」を
> 踊らせていただき、ありがとうございました(*´∇`*)

こちらこそ、急なお誘いに踊りに来ていただき、本当に
ありがとうございました。

> 久しぶりに踊って楽しかったです。
> また、機会が一緒に踊りましょう!

私たちも、とっても楽しかったです☆彡
良い写真がなくて本当に申し訳ない、、、
大旗とのコラボも嬉しく、とっても素敵な
演舞の機会となりました。

> 千葉のお祭りにも、遊びに来てください♪

ハイv-22、またお会いできるのを
楽しみにしています☆彡
ぜひまた、一緒に遊んでくださいね☆彡
  • posted by 舞桜★まぅ 
  • URL 
  • 2016.08/22 07:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR