綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



4月のイベント報告 ~熊本へ笑顔と元気を届けよう~



みなさん、こんにちは

GWに入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

綺楽々翔華も、イベントに参加したり、家族で過ごしたり、さらには仕事したり。。。

福祉系の仕事についているメンバーも多数いるので、祝日関係なく仕事のメンバーも多いのですが、なんとか予定をやりくりして、楽しんでいます☆彡


こんな時しか休めない人も、こんな時こそ忙しい方も、どうぞお体に気を付けて過ごしてくださいね。



そして、お待たせしました!! 今年もいよいよよさこいシーズンに入りましたよ~

4月は、深谷パティオ、ウニクス生誕祭、春日部藤祭、熊谷イオンのイベントと、毎週イベントがあり楽しんできました。
ここで報告させていただきます。




まずは、4月10日に行われた深谷パティオのお祭りの様子です。

桜の花びら舞い散る中、チューリップも満開で、春爛漫の中演舞させていただきました。
20160410_2279.jpg

20160410_444.jpg
20160410_803.jpg
20160410_1514.jpg
20160410_2343.jpg
20160410_5176.jpg
20160410_6214.jpg
20160410_6300.jpg
20160410_7529.jpg
20160410_8381.jpg




総踊りも楽しかったです。
20160410_2438.jpg
20160410_3352.jpg






そして、メンバーも集まったので、会議もしました。

大旗を広げて何をしているのでしょうね(* ´艸`)クスクス  後日お楽しみに🎶

20160410_3718.jpg
20160410_8578.jpg






そして次は、4月17日のウニクス(伊奈)さんの生誕祭で踊らせていただいた模様です。

風が強く雨も心配されましたが、たくさんの方に足を止めてご覧頂いたことに感謝です。

IMG_5866.jpg
IMG_5869.jpg
IMG_5870.jpg
IMG_5871.jpg
IMG_5872.jpg
IMG_5873.jpg
IMG_5874.jpg
IMG_5875.jpg




総踊り、午前午後の演舞、本当にありがとうございました。

IMG_5884.jpg
IMG_5885.jpg
IMG_5888.jpg
IMG_5899.jpg
IMG_5902.jpg
IMG_5906.jpg
IMG_5907.jpg






次の週も、よさこいイベント頑張りますよ~

4月24日は、毎年恒例の春日部藤祭へ参加です。

朝早く出発して車を止めたら、まずは優雅にランチです

春日部市役所の近くの可愛いお店で、ホリデーランチがスープにワンプレートで880円と、お手軽でとってもおいしいお店でした。来年もランチは、ここにしよう

IMG_5988.jpg
IMG_5990.jpg
IMG_5991.jpg





藤とたくさんの沿道のお客様に見守られ、元気いっぱい演舞することが出来ました。

たくさんの拍手、そして 「毎年見てるよ~」「また来てくれたね🎶」

そんなたくさんの言葉に支えられて、綺楽々翔華は頑張れました!!

IMG_5992.jpg
IMG_5996.jpg
IMG_5998.jpg
IMG_5999.jpg
IMG_5996_20160503094813e87.jpg
IMG_5998_20160503094815fe2.jpg
IMG_5999_20160503094816479.jpg
IMG_6002.jpg
IMG_6003.jpg
IMG_6006.jpg
IMG_6010.jpg
IMG_6013.jpg
IMG_6014.jpg
IMG_6015.jpg
IMG_6016.jpg
IMG_6019.jpg
IMG_6021.jpg
IMG_6022.jpg






各地でのイベントの様子を、報告をさせていただきました。

いつも写真を撮ったり、チームの助っ人をしてくれるおかずちゃんも、ありがとう


さらに、よさこいメンバーの笑顔の写真から、少しでも全国に笑顔と元気が届いたらうれしいです




また、私たち綺楽々翔華も、熊本の地震で辛い思いをしている方々に、何かできないものかと考えていました。

なにしろ、私たちが旗のデザインで作ったパンツは、熊本の友人が縫ってくれたものなのです。

でも、それだけではなく、大変なところをみんなで応援するのは当然のこと!!




ただ、一人ひとりが勝手に物資を送っても迷惑になるだけだし、、、友人に聞いても「大丈夫!、うちはまだ良い方だし」と、必死に家族を支えて頑張っている背中を励ますのが精いっぱいでした。




何もできないと思っていた私たちでしたが、5月1日の熊谷イオンさんのイベントなら、よさこいイベントを通して支援金を集め、イオンさんを通して熊本に少しでも気持ちが届けられるのではないか?考えて、イオンさんへ提案。 

イオンさんも、会社として支援金を募ったり、タオル(物資)を送ったりしているので、「ぜひお願いします!」 とすぐに承諾を頂き、熊本地震への支援金のお願いと1日も早い復興を願い、イオンさんで力いっぱい踊らせていただきました。

またイベントには、近くのよさこい仲間や、仲良しダンスチームのDOPE'Sさんも参加していただき、綺楽々翔華と南子連with綺楽々翔華のイベントを一緒に盛り上げてくれました。

よさこい&ダンスの写真で、全国各地の被災された方々へ元気と笑顔を届けます!!

IMG_6076.jpg
IMG_6077.jpg
IMG_6078.jpg
IMG_6080.jpg
IMG_6083.jpg
IMG_6087.jpg
IMG_6088.jpg
IMG_6089.jpg
IMG_6091.jpg






笑顔で元気に踊る南子連with綺楽々翔華のこどもたちのために、ふっかちゃんも来てくれましたよ~
一緒にみんなで総踊りです。

IMG_6097.jpg





支援金募集活動は、南子連with綺楽々翔華を卒業した高校生がお手伝いしてくれました。

IMG_6103.jpg




足を止めてイベントをご覧頂いた方、そして、快く協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

1時間ちょっとのイベントで集まった17,740円は、イオンさんの熊本緊急支援金活動へ確実に託しました。
IMG_6101.jpg




ご協力をくださった方々、本当にありがとうございました。






小さなチームですし、出来ることは少ないけれど、想いは一緒です。

これからも、出来ることから、子供たちと共に支援の輪を広げていこうと思います。






次は、5月4日 明日だ の、小川道の駅のイベントに参加します。

綺楽々翔華の出演は、13:06~ です。

お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てください。

良い連休をお過ごしくださいね~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
