綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



にゃおざね祭 雨だったけど…、晴れた





体育の日、全国的にお天気に恵まれた一日になりそうな朝ですね。

みなさん、おはようございます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…




さて、昨日は…、雨が落ちて寒い朝だった地元。

それでも、にゃおざね祭が予定されていましたので、市民活動団体の私たちは朝から準備です!!

傘をさしながら、時には濡れながら、8時から会場で準備をしました。

トラックの装飾も、時間通りに完成!!

予定通りの10時に、副実行委員長(綺楽々翔華会長)の開会宣言でスタートです。

IMG_2557.jpg






熊谷市民活動キャラクターの『にゃおざね』のお祭りなので、ステージのトラックもにゃおざね仕様!!

壁面の黄色がにゃおざねのTシャツ、下がパンツになってますよ~

IMG_2565.jpg
IMG_2566.jpg








きれいに出来上がったステージで、にゃおざねのテーマソング『にゃおざねが行く』🎶で始まります。

IMG_2558.jpg






まだ雨が落ちる中でしたが、全力で盛り上げます🎶

IMG_2559.jpg






私たちが子供たちの振り付け(位置確認等)をしているすきにも、、、

旗士たちは、チーム入り乱れて、武蔵ヒートベアーズのチアガールさんたちと盛り上がっていました。

楽しそう(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_2560.jpg






このころには雨も上がり、下は濡れているものの明るくなってきました。

チアガールの次は、にゃおプレのあと仲良くなったDOPE’Sさんの演舞です!!

IMG_2563.jpg






キレキレの大人のダンスに、子供のダンスと会場を沸かせ、、、

最後は、DOPE’Sさん初の、よさこい『綺楽々翔華』とのコラボです。

今回は、うちの旗士とDOPE’Sの代表さんとの旗の競演に、ダンスとの融合です。

初めての大旗なのに、かっこよく素敵なコラボになっていましたよ~

IMG_2569.jpg
IMG_2572.jpg
IMG_2573.jpg
IMG_2574.jpg
IMG_2568.jpg

ご一緒させていただき、本当にありがとうございました☆彡

そして、いつか必ず! ダンスとよさこいのコラボもしましょうねー。

また、楽しい企画がお届けできるように、私たちも頑張ります🎶






そして、いよいよよさこいステージ!! 雨も予定通りあがりましたよ~

トップバッターは、南子連with綺楽々翔華が務めさせていただきます。

春日部、蓮田、坂戸から駆けつけてくださったよさこいメンバーに感謝して、、、

子供たちは元気いっぱいに踊ります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_2576.jpg
IMG_2577.jpg
IMG_2579.jpg
IMG_2583.jpg
IMG_2589.jpg






続いては、坂戸のお祭りもあるのに、こちらへ駆けつけてくれた翔楽さん。

ただ残念、、、 私たちの演舞と演舞の合間だったので写真が撮れず。゚(゚´Д`゚)゚。

素敵な演舞をご紹介できずにすみません、、、 

旗士さんをはじめみんなにゃおざねのお面を付けて、踊ってくれました ≪感謝≫

IMG_2652.jpg

翔楽さん、うちの次におバカらしいとの情報を聞きつけましたが、、、

やっぱり、生粋のよさこいチームですよ((⊂(^ω^)⊃))、そして… だからこそ仲間です🎶





さぁ、よさこいもどんどん続きますよっ.゚+.(・∀・)゚+.、次は、庄和舞人 軌さんの演舞です。

旗士A君もお手伝いさせていただき、ありがとうございました☆彡

IMG_2590.jpg
IMG_2592.jpg
IMG_2593.jpg
IMG_2594.jpg






ここで、地元綺楽々翔華も踊らせていただきます。

ステージイベント担当の我が口上、ここではチームの煽りに集中してもらいます(笑)

IMG_2600.jpg






『 それでは、そろそろ回り参りましょうか!! 』 ☚回らなきゃいけないのに間違ってたよん(・ω・`彡 )з
IMG_2601.jpg






まぁ、そんなことは気にせず、笑顔でおどりましょう🎶
IMG_2602.jpg
IMG_2603.jpg
IMG_2606.jpg
IMG_2607.jpg
IMG_2609.jpg
IMG_2610.jpg
IMG_2611.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2616.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2621.jpg
IMG_2625.jpg







温かい、たくさんの拍手!! 本当にありがとうございました☆彡

IMG_2626.jpg






そして最後、トリを飾っていただくのは 『花蝶風月』 さんです。

衣装に注目、そして、優雅な演舞の様子ご注目ください。

IMG_2628.jpg
IMG_2630.jpg
IMG_2631.jpg
IMG_2632.jpg






各地から、仲良しのチームに駆けつけていただき完成したよさこいステージ!!

見ていただいたお客様、そして一緒に踊ってくれた仲間に心から感謝です。

最後は、みんなで総踊り🎶

地元ということで、南子連with綺楽々翔華の子供たちも踊れる曲にしていただきました。

みんなで元気いっぱい踊って、旗を振って、大盛り上がりで、午前中のステージフィニッシュです!!

IMG_2635.jpg
IMG_2637.jpg
IMG_2638.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2644.jpg
IMG_2646.jpg
IMG_2647.jpg
IMG_2648.jpg
IMG_2650.jpg
IMG_2652.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2659.jpg




振り切った旗士もこの表情でフィニッシュです(笑)

IMG_2664.jpg







午前中のステージの後は、午後に向けてお昼休憩です。

くま辛のB級グルメを食べたり、焼き立てのピザを食べたり、いも煮を食べたりと過ごしつつ

ステージでは、可愛いチアダンスが行われたり、

IMG_2671.jpg
IMG_2673.jpg






そして、晴れたのでゆるキャラが登場したり、、、

ざっくぅのゆるキャラが可愛すぎます(#^.^#)

IMG_2661.jpg





でも、たまに変なゆるキャラがお供することも、、、
IMG_2670.jpg







あれゆるキャラに交じって? 変なゆるキャラがもう一体!? あっ、違った!?

IMG_2668.jpg

IMG_2655.jpg






そんなこんなで、このあともみんな参加型の○×クイズに、じゃんけん大会などで盛り上がりました。

南子連with綺楽々翔華の子供たちも、色々もらえてうれしそうでした🎶

私たちも、午後のステージ向けてステージ裏にスタンバイしつつ、、、

仲良くなったDOPE’Sさんと記念撮影を~、この日も本当に楽しかったです!!

IMG_2675.jpg





近くにいたよさこいメンバー、南子連with綺楽々翔華と、み~んな一緒に記念撮影です。

IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg







そして、午後の最後のステージも、盛り上がりました!!

IMG_2679.jpg
IMG_2682.jpg
IMG_2683.jpg
IMG_2684.jpg
IMG_2688.jpg
IMG_2692.jpg







時間の関係で総踊りで踊る予定だったコバトンよさこいが出来なかったのが残念ですが、、、

最後はもちろん!! テーマソングの『にゃおざねが行く』をみんなで踊ってフィニッシュです。

雨が上がった後は、たくさんのお客さんに見ていただき、よさこいメンバーには一日お付き合いいただき、

本当に、本当に、この場を借りて心より感謝申し上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






綺楽々翔華、南子連with綺楽々翔華は、次は11月1日のオドーレ(地元)に参加します。

まだ時間の詳細がわからないので、わかり次第またご報告したいと思います。

その後は、11月15日の北本よさこいで最後かなぁ? 

もしかしたら、そj前日14日龍Q会館のイベントにも行けるかもしれないです。

またどこかで、皆様にお会いできる日を楽しみにしています☆彡





*Comment

にゃおざねまつり!! 

まずは、にゃおざねまつりの実行委員の皆様、雨にも関わらず駆けつけてくれたよさこいのお友達、遊びにきて下さいましたお客様に感謝ですね~。本当に楽しく充実したひと時を過ごす事が出来ました。

それと、今回は飲み会の席で軽い気持ちで決まったDOPE'Sさんとのコラボ!!やってみるもんだね~!!
最初はお金を巻き上げられたらどうしよう・・・っと思って心配しましたが、みんな良い人で安心しました!(笑)
このご縁を活かし、もっと楽しく、新しいことにもチャレンジしたいですね~
※ちなみに・・・、コラボの為に黒い鯉口シャツを勢いで買っちゃいましたが、あれは会からは・・・、それがダメなら家の方では・・・ダメですよね・・・(笑)
無駄になっちゃいますので、DOPE’Sさん!また遊んで下さい!!(笑)

それと、一応言っておきますが、チアリーダーのみなさんに下ごころがあったわけじゃありませんからぁ~!!!!

あれは武蔵ヒートベアーズさんの為に!!盛り上げるために頑張っただけですので、あしからず!ねっ、口上さん!!
うちらチアリーダーとか興味ないですもんね~

ではでは、次も楽しんじゃいましょう!!



  • posted by 栄三郎(綺楽々翔華 旗士) 
  • URL 
  • 2015.10/12 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
