綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



上尾元気祭り 2015




みなさん、おはようございます

シルバーウィークに入り、お天気も良くなって帰省や行楽にと、お出かけの方も多いみたいですね。

私たち、綺楽々翔華もいよいよオンシーズン!!

お天気に恵まれた 9月20日(日) 上尾元気祭りへ参加してきました。

今日は、その模様をお届けします







と、写真を撮る気満々で会場についたのですが、会場でSDカード忘れが発覚。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

悲しむこと数分、すぐによさこいカメラマンのTsuduuraさんを発見。

早々にご挨拶させていただき、ほっとするとともにミスが許されない緊張にも襲われつつ(笑)

イベントの準備を!! と、トイレ行ったり髪の毛をセットしたりしていたところに…

これまた、神が降りてきましたよヽ(≧∀≦)ノ

いつも私たちを温かく見守ってくれる よさこいカメラマンのhansamさん です。

本当に、、、 Tsuduuraさんといい、hansamさんといい、申し訳ありません。

でも、きっと…、この二人は私がSD忘れるくらい、まったく動じないことと思います。

それ以上のことを、過去に色々やらかしていますので(笑)




と、前置きが長くなってしまいましたが、そんな二人と旗士Oちゃんからの写真でこの記事をかけることに、

まずは、感謝とお礼を申し上げます (」*´∇`)」



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-




それでは、元気祭りの1日の様子をご報告!!

今回は中学生4人を南子連with綺楽々翔華旗士のOちゃんが会場に連れて来てくれました。

今年から本格的に、南子連with綺楽々翔華の卒業生(中学生)が一緒に活動をしている私たち。

大人に近づいたとはいえ、まだまだ見守りが必要な子供たちなので、安全確保のために、

会場までの移動では出発したときや、電車を乗り換えるときなどなど、

要所要所で全員ちゃんといるか、写メを撮らせて送らせています。

昨日は、車での会場入りだったので、朝の様子が送られてきましたーーー!!

44922.jpg
44923.jpg






お茶目な運転手Oちゃんの隣は、、、  ちゃんとシートベルトもしてます。(もちろん子供たちの仕業)
44924.jpg






と、メイクをしないまま会場に入り、到着早々まずは自分たちでメイク!!

大人は極力手伝いません、、、 でも、お見せするのに足りない場合は修正もあり。
4494.jpg







一人でやるのは、こんな小さくても基本です(笑)
4492.jpg







と、準備をしっかりして、いよいよイベント会場へ。

復活したゆき先生の元気な声と、市長さんのカウントダウンで元気祭り開会です!!

私たちも、広い会場でB会場2回、A会場1回と、計3回踊らせていただきました。

その様子を、写真でご紹介します。

最近練習にも必ず参加しているほのちゃん、かなりうまくなってますよ~





2015 上尾元気祭り  ≪ 綺楽々翔華 B会場 1回目 ≫

4495.jpg
4497.jpg
4498.jpg
4499.jpg
4502.jpg
4503.jpg
4504.jpg
4505.jpg
4506.jpg
4507.jpg







2015 上尾元気祭り  ≪ 綺楽々翔華 A会場 ≫

4508.jpg
4509.jpg
4511.jpg
4512.jpg
4513.jpg
4514.jpg
4515.jpg
4519.jpg
4520.jpg
4521.jpg
4522.jpg
4524.jpg
4525.jpg
4527.jpg
4528.jpg
4529.jpg
4530.jpg
4531.jpg
4533.jpg
4534.jpg
4532.jpg





そして、このA会場の様子は、仲良しよさこいカメラマンのTsuduuraさんが撮ってくれました!!

中学1年生が入ってまだ数か月、ちょっと修正の必要なところもたくさんありますが、、、

温かく見ていただければ幸いです☆彡

さらに、この動画にすごい秘密も隠されておりまして…、その理由は追記にてご報告させていただきます。

まずは、巧みにカメラを操り私たちの演舞を撮ってくださったTsuduuraさんの動画をお楽しみください☆彡





2015 上尾元気祭り  ≪ 綺楽々翔華 B会場 2回目 ≫

4543.jpg
4544.jpg
4546.jpg
4547.jpg
4548.jpg
4550.jpg
4552.jpg
4553.jpg
4554.jpg
4555.jpg








踊り切ったほのちゃん、でも実は合間に公園で遊んでいる間にけがしちゃってました、、、

でも最後まで、頑張りましたよ~。

そして、最後の演舞前には、さすが綺楽々翔華の中で育った子です!! 

みんなに 『 今日の夕ご飯は、みんなどうするのぉ? なにたべるん? 』 と聞いて回ってました(笑)

仲間との食を大事にしてきずなを深めます。

4551.jpg






最後は、フラフショーに総踊りまで楽しんだ上尾元気祭りでした。

フラフショーを楽しむ中学生4人、なんだか頼もしいです!!

hansamさん、素敵な写真をありがとう☆彡
4559.jpg
4560.jpg







そんな彼女たちが応援するのは、もちろん綺楽々翔華の旗士です!!

4562.jpg
4563.jpg
4565.jpg
4566.jpg
4567.jpg
4569.jpg
4568.jpg
4573.jpg
4574.jpg




今年も盛大だった上尾元気祭り。

イベントを運営してくださった実行委員会のみなさん、絆・陣のみなさん、

そして、各会場で音響や司会進行、安全確保等々で動いてくださっていた皆さん、

本当にありがとうございました☆彡 改めて、感謝申し上げます。

最後に、なにより、、、 元気な姿で再会できたゆき先生、ありがとうございました。

嬉しい再会もたくさんあり、笑顔に包まれた一日を過ごすことが出来たことに感謝します。






綺楽々翔華!!  次のイベントは???  

     10月 3日(土) 特別養護老人ホーム「ひびき」さんの夏祭へ参加 (11時ごろから)
     10月 4日(日) にゃおざね祭 プレイベント
     10月11日(日) にゃおざね祭 会場 <熊谷市コミュニティー広場にて>
     11月 1日(日) オドーレ直実 会場 <熊谷市コミュニティー広場、国道17号>
     11月15日(日) 北本よさこい 会場 <北本市総合運動公園>

です!! お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください☆彡








Tsuduuraさんの動画からに隠された綺楽々翔華の秘密!!


大したことはないのですが (^∇^)ノ

この演舞前に、ほのちゃんの妹こはるがぐずりはじめ、、、

何とか寝かしつけた? らしい父親さとぅーは、後ろにこはるを転がして旗を振るという暴挙!!

でも、さすがよさこい魂のこはる、私たちの音楽かかって近くでパパが旗を振っていれば迷惑かけません。

よっぽど眠いらしくこっくりこっくりする姿が、小さく後ろに映っています。

ぜひ、ぜひ、そんなかわいらしい姿もご覧ください。

そして、さらによさこい仲間の絆のすばらしさ!!

自分たちの演舞が終わったばかりなのに応援にきてくれた翔楽の前代表おかんが、後ろのこはるを発見!!

途中でこはるを抱きかかけて連れ出してくれている様子もしっかり映ってました。

人見知りのこはるも、おかんなら大丈夫なんですね~

おかん!、本当にありがとうヾ(o´∀`o)ノ


一生懸命練習して頑張っているほのの姿と、パパが終わるまで良い子で待つこはるのほほえましい姿も

楽しんでいただけたら幸いです☆彡

長い記事なのに、追記まで読んでいただきありがとうございました!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
