綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



☆彡 ご報告 ☆彡  2015蓮田市民まつり






先日お知らせしたように、蓮田市民まつり、思いっきり楽しんできました

まずは、この場を借りて、実行委員会のみなさん、蓮田市の花蝶風月さん、

そして、会場にて温かい拍手をくださった見てくださった方々に心からお礼申し上げます。





さて、それでは、早速蓮田市民まつりの様子をレポートさせていただきます!!

雨上がりの暑さが戻った8月22日(土)、熱中症に気を付けて頑張りますよーーー




今回は、旗士1号・2号・踊り子会長・副会長・私・ほの・こはると、7人の綺楽々翔華に、

南子連with綺楽々翔華卒業生6人と、南子連旗士のOちゃんが一緒に参加してくれました。

中学生なので、自立して参加できるように…

常に携帯で連絡をとりながら、先輩の2年生が中心となって1年生を連れて電車で会場入りです。







私たちは、子供たちがとれるよう早めに会場入り、お昼前についたのでまずはお昼です

久しぶりのイベントに、旗士も含めみんなテンション高いです

その証拠写真はこちら!! この時間、まだ演舞時間の3時間以上前ですから…
2.jpg






しばらく、蓮田駅前の日本海庄やさんでお世話になり、

いよいよ、中学生と合流!! 初イベントになる1年生、背中が緊張しています。
IMG_0428.jpg







よさこい踊りの前には、お神輿も🎶 
IMG_0424.jpg








さっ!、地元チームの花蝶風月さんの次が私たち。

まずは、花蝶風月さんの応援をさせていただきますねー
IMG_0430.jpg





旗士1号A君も、心を込めて応援させていただきます。
IMG_0433.jpg






いつもかっこよく旗を振る兄弟も、今日は踊り子 「かわいぃ
IMG_0434.jpg
IMG_0435.jpg
IMG_0437.jpg








そして、いよいよ 綺楽々翔華1回目のステージです。

今回がデビューになる1年生4人と、最近練習に来るようになって踊れるようになりつつある

ほのとこはるが、完全に踊り子デビューです

ここから写真は、南子連with綺楽々翔華卒業生として参加しているMちゃんママが撮影してくれました。

パパ旗士もそうですし、車を出して荷物を運んでくれたO家、そして写真を撮ってくれたMママ。

中学生だから電車で! とはいっても、たくさんの大人で引率しつつ見守りつつしてくれる南子連。

やっぱり、地元地域のネットワークは大事ですね、そして心強い!!





それでは、Mママの撮ってくださった写真で、綺楽々翔華の演舞をお楽しみください。
IMG_0440.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0451.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg






まだまだ1回目、ちょっと表情に硬さが見られますが、初めてにしては中学生よく頑張りました

ここで、一休憩しつつ、位置移動の確認と再修正と思ったのですが、、、

いくよっ!! っていう翔楽代表と前代表のすごみのある一声と一にらみ(笑)

ということで、汗ふく間もなくまた楽しませていただいちゃいました。

翔楽と綺楽々翔華のコラボ2015’   翔楽さん、ありがとう
IMG_0468.jpg
IMG_0469.jpg





そして、ちょっと緊張がほぐれた綺楽々翔華2回目のステージ。

ほのは、扇子も使って踊ります!!
IMG_0456.jpg
IMG_0457.jpg
IMG_0459.jpg







2回目はガンバる!! の言葉通り、しっかり踊るほのちゃん。
IMG_0460.jpg






中学生も列がきれいにそろえられるようになりました
IMG_0461.jpg
IMG_0463.jpg
IMG_0466.jpg








そして、同じように間髪入れずに次!!
IMG_0470.jpg








とっても楽しみにしていた蓮田市民まつりでの演舞も最後のステージです。

そして、今回は、口上がボランティアでいなかった私たちでしたが、

演舞が近く、仲良くさせていただいている花蝶風月Tさんが口上をしてくださいました。

本当にありがとうございました、次回お礼に、例の1本を






では、みんなに笑顔が出てきた最後のステージをどうぞ🎶
IMG_0479.jpg
IMG_0481.jpg
IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0486.jpg






旗士として応援してくださったみなさんも、本当にありがとうございました!!
IMG_0485.jpg







この日の綺楽々翔華は、まだ終わりません!!

メンバー演舞後はすぐに走って、翔楽の応援です。結局6ステージ踊らせていただきました🎶

翔楽代表、前代表、ありがとーーーーーー
IMG_0489.jpg
IMG_0491.jpg







最後は、大好きなチーム庄和舞人 軌さんの演舞を応援に行きます。

息の合ったかっこいい演舞をご覧ください。

IMG_0495.jpg
IMG_0497.jpg
IMG_0499.jpg
IMG_0500.jpg






と…、夢中になって演舞をみていたら、、、庄和舞人 軌さんの旗士の後ろにチビ旗士が
IMG_0502.jpg






よく見ると、うちの南子連with綺楽々翔華メンバーN君ですよー

お姉ちゃんと旗士Oちゃんの応援にきていたので、1日に出番はなかったはずなのですが…、

庄和舞人 軌のおとぅが、自作のかっこいい旗を貸してくださったのです。

おとぅ ありがとー 、そしてN君は、心から喜んでいました。
IMG_0503.jpg







心配したパパが、補助に入って安全を確保しています!!
IMG_0504.jpg








いよいよ、楽しかった蓮田市民まつりも総踊りとフラフショーで最後です。

N君も、最後のフラフショーまで参加させていただき、とっても良い顔で戻ってきました。

パパ旗士Oちゃんとの親子共演も🎶、旗士2号も頑張ったね!!
IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg
IMG_0509.jpg
IMG_0510.jpg
IMG_0511.jpg







綺楽々翔華の旗士も、この日はお手伝い含めて10曲の演舞に参加。

へとへとになっているはずなのに、この方はアドレナリンが出るんですよね、曲がかかると…

旗士1号の最後のフラフショーの様子を動画upしてみましたので、お時間がありましたらどうぞ








蓮田市民まつり、本当に楽しかったです。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そして、会場で、またこのブログをご覧くださったみなさまにも、心から感謝します。







子供たちが迷わず帰ったかを確認して、私たちはサイゼリアでご飯を食べて帰宅しました。
IMG_0514.jpg
IMG_0515.jpg






デザートもしっかり食べて、お疲れ様でした。

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!!
3.jpg







次の予定は、9月5日熊谷ドーム公園内にて、15時半過ぎから演舞させていただきます。

また、9月20日(日)は、丸山公園にて行われる上尾元気祭へ参加しますっ。

お近くの方がいらっしゃいましたら、また遊びにいらしてください







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
