綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



埼玉伝統工芸館 工芸の里まつり (小川町)




GWも、いよいよ終わりが近づいてきましたが、、、

みなさん、いかがお過ごしですか



雨模様の天気予報も変わり、過ごしやすいお天気の日が続いていますよね。

私たち綺楽々翔華も、29日の南子連with綺楽々翔華のイベントからスタートし、

昨日4日は、タイトルにもあるよう 「工芸の里まつり」 へ参加してきました。

早速、動画もUPしてくださっている方々がいらっしゃいますので、

私も、活動報告をまとめて、お届けしようと思います






まずは、今回の踊り子は、GWの1日休みは4日しかないのに、イベントに駆け付けてくれるだつ子。

そして、ともちゃん、会長、私の、4人です。

会場に着くと、髪飾りなど、自分ではできない部分の衣装をみんなで、、、

私たちはいつものことなのですが、同じく会場にきていた旗士うさぎさんには不思議に見えたようで(笑)

パチッと撮って、送ってくれましたよ~、その証拠写真がこちらです

1430706366003.jpg

うちのチームは、いつもこんな感じなので…、たいていメンバー引っ付いて遊んでます。

でも、こうやって、イベントに向けて、だんだんとテンションを上げていきますよ~







これだけではなんなので、出来上がり画像も一応ねっ。

だつ子のは、浅草で私が選んできた髪飾り、私のはしまむらの380円です(笑)

DSCN4681.jpg
DSCN4682.jpg






準備も整ったし、私たちは2番目の演舞なので、、、

早々にイベントステージに向かいますよ~

ここからは、YOSAKOIカメラマンのハンサムさんに、会場に遊びに来ていたRy&Aさんたちに撮って頂いた

貴重な写真で、演舞の様子をご紹介します♪、撮影してくれてありがとう。

まずは、Ry&Aさんたちに撮っていただいた写真から

DSCN4683.jpg
DSCN4687.jpg
DSCN4688.jpg
DSCN4689.jpg
DSCN4693.jpg
DSCN4694.jpg
DSCN4695.jpg
DSCN4696.jpg




今回は、サトゥは妹さんの結婚式で欠席でしたので…

久しぶりにA君が七福神の大旗で暴れまわっておりました

そして、口上も絶好調!! せっかく休みを合わせて口上も参加できているというのに、、、

写真だと、どうしても陰になってしまうんですよね、、、 ということで、久しぶりに動画公開

YOSAKOIカメラマンさんがたくさん来てくださっていた工芸の里まつり!!

内心は、さすがに緊張感マックスで踊りましたよ

まずは、昨日コメントを下さったonochanさんが撮って下さった画像をご紹介します。

口上の様子や、温かい声をかけてくださるお客様の様子も一緒に感じていただければと思います。












そして、続いては、1回の演舞なので同じ衣装と踊りですが、、、

数年ぶりに再会したハンサムさんが撮って下さった写真をご紹介しますね~

まずは、これぞ綺楽々翔華だよ! って言って撮って下さった演舞のピクニックの様子から(笑)

DSCN4698.jpg

2番目で踊った後、緊張が解けて食べたサンドイッチは美味しかった(笑)






終わった後のゆるきゃらとのショットもホッと一安心した顔です

DSCN4697.jpg









あっ、そうじゃなかった!、ちゃんと演舞の様子も撮ってくださいましたよ~。

1430720815993.jpg
1430720825666.jpg
1430720845574.jpg
1430720847592.jpg
1430720853619.jpg
1430720855401.jpg
1430720857503.jpg
1430720859397.jpg
1430720861546.jpg

風もありましたが、みんなが決まったフィニッシュでした!!

落としている扇子を除けばねっ  誰ですかね、、、 私です







昨日の演舞、先ほども緊張したと書いたように、ほかにもYOSAKOIカメラマンさんが来てくださっていました。

いつも温かい声をかけてくださり、なおかつ私たちのセンターになってくれるTsuduraさん。

暑い中、上から温かく見守ってくれて、昨日もありがとうございました。

そんな、TsuduuraさんがUPしてくれた動画こちらです!!










さらに、いつも温かい笑顔で私たちを迎えてくださる野武士さんが、UPしてくださった動画もどうぞ




たくさんのカメラマンさんにお世話になり、メンバー共々感謝の想いでいっぱいです。

日差しの強い中、途中雨が降る中、本当にありがとうございました。

今年度も、これからがイベントのオンシーズン。

各地のイベントに引っ張りだこのカメラマンさんたちんで、どうぞお体も気を付けて撮影してくださいね。

また、お会いできる日を、楽しみにしています☆”






それでは、最後にフラフショーの様子と総踊りの様子を、ハンサムさんの写真でご紹介させていただきます。

1430720863708.jpg
1430720867447.jpg
1430720869748.jpg
1430720871294.jpg
1430720872823.jpg






途中、電線が邪魔になり振れないでいることもありましたが…

安全確保の上での判断なので、さぼっていたわけでないとA君よりです(笑)

1430720874454.jpg
1430720876094.jpg





総踊りまで楽しく過ごした一日でした。

1430720891412.jpg






見ていただいたたくさんのお客様、そして実行委員会の皆様。

さらには、このブログに足を運んでくださった、皆様に感謝します。




さて、今日は14時から、熊谷イオンで南子連with綺楽々翔華の子供たちとも一緒に、

サイクリング売り場前の広場にて、演舞させていただきます。

こちらも、お時間がありましたら、ぜひご覧ください。




*Comment

ごぶさたでした!! 

超~久し振りの拝見になってしまいましたねぇ。。。(^ ^;

A君、早速の携帯メールありがとう。
今年からビデオカメラは4Kに変えています。
フルHDでも綺麗に見えるのよ !!
  • posted by tsuduura 
  • URL 
  • 2015.05/06 10:16分 
  • [Edit]

Tsuduuraさんへ  舞桜より 

> 超~久し振りの拝見になってしまいましたねぇ。。。(^ ^;

いえいえ、こちらこそ…
見ていただけるイベントに足を運んでなかっただけで^^;
お会いできて、嬉しかったです。
なにより、駐車場に入る前に、すでにセンターが決まっていたので
とっても安心しました(笑)

> A君、早速の携帯メールありがとう。
届いてよかったです。
詳しくは、A君よりです ^0^

> 今年からビデオカメラは4Kに変えています。
> フルHDでも綺麗に見えるのよ !!

すでに拝見させていただきました!!
実家のテレビでネットが見られるようになったので、
帰ってきてご飯を食べて、みんなでtsuduさんや
onochanさんなどによる貴重な映像を大きな
画面で楽しみました。

楽しめるかどうか、4Kに対応できる被写体であるか
は、今後の私たちの課題です(笑)

今年?、来年かっ?、おそらく、たぶん、かろうじて… うまくいけば(笑)
いつか、遠くない将来、カメラマンの皆さんに進化系を楽しんで頂く!!
を目標に、じみーーーーにっ、準備していきますので、首を長く
ほかのチームより、さらに長ーーくしてお待ちいただければと思います。

今回は、差し入れも出来ずに下からのお声掛けですみません。

次回は、笑顔とともにお届けします^0^

暑い中、最新機種で撮っていただくことが出来て、本当に光栄です。
次回に向けて、本当に参考になりました。
これからも、小さなチームですが、よろしくお願いいたします。
  • posted by 舞桜★まぅ 
  • URL 
  • 2015.05/06 21:29分 
  • [Edit]

工芸の里 

ツヅさん

チームブログへのコメもありがとうございます!
やっぱり変えたのね!
それに気づく俺もすごい!?(笑)
それは冗談だけど、4Kハンパないっすね!!
これからイベントも増えてくるでしょうから
今シーズンもたくさんお会いできることを
楽しみにしてますね~
暑くなってからの熱中症にはくれぐれもお気を付けて~!!
  • posted by A君(綺楽々翔華旗士) 
  • URL 
  • 2015.05/06 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
