綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



2015 パティオ祭 へ






少し、ご無沙汰してしまいました


今年の桜は、満開になったと思ったら雨を境に寒くなり、とうとう雪まで…

お天気に恵まれず、お花見もしそびれた方が多かったのではないでしょうか?

そんな中、私たちが参加してきたイベントの様子を、一つご報告させていただきますね





私たち綺楽々翔華は、さよなら熊谷会館のイベントが終わってから、しばし練習に打ち込み…

満開の桜並木に、花散らしの雨が降る中、4月の5日にイベントへ行ってきました。

昨年も参加させていただいた、桜とチューリップがきれいなパティオ(屋内プール)に併設された公園内でのイベント。

雨が心配された一日でしたが、幸いYOSAKOIイベントの間は雨がほぼ止み!!

総踊りまで楽しむことが出来ました

パティオ入り口から広場へ続く桜並木も、綺麗でしたよ~

DSCN4272.jpg
DSCN4274.jpg








深谷YOSAKOIソーラン会の皆さんと一緒に楽しませていただいたイベントの様子を

写真とともにご紹介させていただきます

こちらの広場で、桜に囲まれて楽しく踊らせていただきました。

DSCN4275.jpg





私たち綺楽々翔華の出番は11時頃から~

さて、雨が強くなる前に、元気いっぱい踊りますかぁっ

と思い、ステージ広場に立つと、、、 なんとっ

午後からのYOSAKOIチームの方が、まだ出番までいっぱい時間があるにもかかわらず…

午後からの出番の皆さんが、私たち綺楽々翔華のために朝早くから駆け付けてくれたんです

もう感激で、あっこ先生のお気遣いに感謝感激です。

駆け付けてくださったみなさんの中に、矢紅羅のあっこちゃんもいて…

私たちの演舞の様子を撮ってくれていたのでした、そのおかげで写真でご紹介が出来ます








それでは、あっこちゃんが撮ってくれた写真で綺楽々翔華の様子をお楽しみください

この日は口上も、休みが重なりイベントに来ることが出来ました

S__1761294.jpg








雨が落ちる中ですが、元気いっぱい踊りましょ~

お天気が心配な中、見に来ていただき、本当にありがとうございます。

S__1761293.jpg






また、おばあちゃんに作ってもらった長半纏を着たほのとこはるも登場

S__1761295.jpg







それでは、綺楽々翔華の演舞をあっこちゃんの写真でお楽しみください。

S__1761297.jpg
S__1761296.jpg
S__1761301.jpg
S__1761302.jpg
S__1761303.jpg
S__1761304.jpg
S__1761305.jpg
S__1761307.jpg
S__1761308.jpg
S__1761313.jpg
S__1761314.jpg
S__1761315.jpg
S__1761316.jpg






ご覧いただき、ありがとうございました!!  決まった

S__1761317.jpg







しっかーーーーーしっ、雨降ってきたぞー  (笑)

終わった瞬間、小物を雨除けに使ってごめんなさい

S__1761318.jpg






楽しく踊って、お腹もすいたので…、お祭に出店していたお店でお昼です。

埼工大のふっかちゃんさんどや、鶏ご飯、ホルもんうどんなど、など、美味しく頂きました

DSCN4276.jpg
DSCN4277.jpg
DSCN4278.jpg






そして、お腹いっぱいになった私たちは、あっこ先生のチームを応援しますよ~

写真を撮ってくれた矢紅羅さんを中心に、紹介しますね

大旗と踊り子のコラボ、口上兄貴とひろさんのナイスなコンビのあおり等々、魅力いっぱいのチームです。







が、踊る前にふざけている人が一名!! もちろん 『あっこちゃん』

DSCN4280.jpg




前むいたと思ったら、流行りに乗って 『ちょっとまて、ちょっとまて、お兄さ~んっ 』 (笑)

DSCN4281.jpg






なんて、遊んでても、踊りだしたらカッコいいあっこちゃん!!、演舞の様子もご覧くださいねっ(笑)

あっ、最初はひろさんだったーーーーー、この日も絶好調!!

DSCN4283.jpg
DSCN4284.jpg
DSCN4285.jpg
DSCN4287.jpg
DSCN4289.jpg
DSCN4290.jpg
DSCN4291.jpg
DSCN4292.jpg
DSCN4293.jpg
DSCN4294.jpg
DSCN4295.jpg








矢紅羅さんのかっこよさ、伝わったかなぁ~

っていうか、あっこちゃんを好きすぎて、こんな写真を撮っている方が一名いましたが、、、 失礼…

DSCN4299.jpg






あっ、本当に失礼…、お口直しにびしっと決まった最後のひろさんの写真で〆ましょう!!

DSCN4302.jpg







そして、その後も素敵なチームが続き…

DSCN4303.jpg
DSCN4304.jpg
DSCN4305.jpg
DSCN4307.jpg








最後は、総踊りに混ぜていただいて、楽しい一日を過ごした一日でした

私たちは楽しく総踊りをさせていただいたのに、視線の先には、、、、 オイッ!!

S__1761320.jpg






雨で旗をしまってしまったコイツは、お団子を頬張っていたのでした。。。。。

S__1761324.jpg









と、最後まで食べたり踊ったりと、楽しいひと時を過ごさせていただいたパティオ春祭り。

ご一緒させていただいたチームの皆さん、本当にありがとうございました。

全部のチームがご紹介できずにすみません、でも暖かい皆さんに囲まれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

温かくなり、これからYOSAKOIイベントも次々と始まってきます。

新曲の練習と並行して、イベントも楽しんでいきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします!!

次は、4月26日の春日部藤祭、5月4日の小川祭(演舞時間11:06より)、と参加させていただきます。

お時間がありましたら、応援よろしくお願いいたします。

今回も、ご覧いただき、ありがとうございました





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
