綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries

スポンサーサイト


さよなら熊谷会館 思い出公演








すっかりご無沙汰してしまいました。

綺楽々翔華のBlog担当、踊り子舞桜です。

仕事の関係で、なかなか更新が出来ずに来てしまいましたが、

気持ち新たに、2015年の活動の様子をしっかりと綴っていこうと思います

相変わらず不定期更新になると思いますが、温かく見守っていただけたらと思います








さて、今年最初の更新は、昨日出かけてきたイベント

さよなら熊谷会館 思い出公園

の様子です。




私たち地元の熊谷会館、設立から44年を迎えるイベントホールです。

私たちメンバーも、幼稚園のお遊戯会やバレエの発表会、成人式と、

それぞれいろいろな想い出が詰まった会場です。

そんな思い出のある会場ですが、今月3月いっぱいで閉館することに。

閉館を前に、今は様々な催しが行われている熊谷会館ですが、

その一つである、2015年3月15日(日曜)
『あなたが主役です』さよなら熊谷会館思い出公演
開場 10:00 開演 10:30 終演 19:00予定
主催:さよなら熊谷会館思い出公演実行委員会 実行委員長 小島敏男


の開催に、私たち綺楽々翔華も、参加させていただき、また一つの歴史を刻ませていただきました。

特に、子供たちにも熊谷会館の想い出を心に残してほしいと思い…

今回の参加は、綺楽々翔華と南子連with綺楽々翔華ともに、参加することに。

舞台に立っての演舞なので、いつもより厳しい練習にはなりましたが、

しっかりとついてきてくれて、一生懸命踊る子供たちに、涙が出そうでした。






会館内は暗いのでわかりにくい部分もあるかと思いますが、

今回も南子連with綺楽々翔華の保護者の方にたくさんスタッフとして応援していただき、

写真も撮っていただいたので、掲載させていただきます







朝から、ちょっと緊張しながら準備をして、みんなで会場へ向かいます!!

DSCN4051.jpg







会場に入ると、熊谷会館44年の思い出がいっぱいでした

早速準備を始めて、先頭の子供たちと役員のママさんたちと一緒に場当たりをして…

いよいよ本番!!、和太鼓集団の麗さんたちの迫力ある太鼓で幕開けし、

私たち綺楽々翔華は、3番目の出演でした。

今回の綺楽々翔華は、踊り子:会長・副会長・だつこ・ともちゃん・舞桜。

もちろん、口上・旗士2名、そして、特別ゲストの和太鼓たまちゃん、さらに+2名が加わり、

ステージを総勢10人で盛り上げますよ~

さよなら熊谷会館 思い出公演 『綺楽々翔華』 のステージです。

DSCN4052.jpg







ハイ、+αの2名も、ちゃんとみなさんにご挨拶。

プロ並みに裁縫がお上手なおばあちゃんが、私たちのパンツのあまり生地で半纏を作ってくれました。

初めての半纏、とっても嬉しそう!!

DSCN4053.jpg







会場からは、温かい拍手をたくさんいただき、いざ踊らさせていただきます。

DSCN4056.jpg
DSCN4057.jpg
DSCN4060.jpg
DSCN4063.jpg






綺楽々翔華のバサラですが、途中から南子連with綺楽々翔華の子たちも出てきて、

綺楽々翔華の1曲目は、大賑わいの中で終了。

DSCN4069.jpg






そんな南子連with綺楽々翔華も、2曲目でソロ活動。

かまえから、気合入ってます!!

DSCN4071.jpg
DSCN4072.jpg
DSCN4073.jpg
DSCN4076.jpg
DSCN4078.jpg








高崎から駆け付けてくれた太鼓のたまちゃんも、気合入ってますよっ!!

DSCN4080.jpg






引っ越ししても、ママの強力サポーター付で、遠くから通ってきてくれているお友達もいます!!

DSCN4081.jpg





6年生は、これが卒業公演になってしまう子もいるかな?

みんなみんな、しっかり踊れていました!!、感動をありがとう☆”

DSCN4084.jpg







そして、最後は綺楽々翔華のオリジナル 『 爛漫 』 で。。。

DSCN4095.jpg
DSCN4092.jpg
DSCN4100.jpg
DSCN4102.jpg
DSCN4104.jpg







たくさん、たくさんのご声援、ありがとうございました。

DSCN4106.jpg








終わって片づけて12時過ぎ、、、 お腹ペコペコ集団になった綺楽々翔華の面々は、、、

みんなで、ご飯を食べに行って、楽しいひと時を過ごしたのでした。

たくさん食べましたが、お腹がすいていて、みんな一気に食いついたので…

写真がとれているのは一部です(笑)

DSCN4112.jpg
DSCN4113.jpg





お腹がすきすぎていたので、炭水化物中心だったりして、、、
DSCN4114.jpg






シュールに、50円の魚肉ソーセージが〆です。
DSCN4116.jpg








と、そんなこんなで、楽しいイベント&宴が過ぎて行った昨日日曜日でした。

結局ご飯食べた後、会長宅に流れ着いて、出られなかったあすかも合流して、、、

朝からみんなと一緒にいるのに、最後に解散になったのは… 

20時過ぎだった綺楽々翔華なのでした






今年も綺楽々翔華として、楽しい記事をつづっていけるように頑張っていきます。

これからのイベントとしては、

     4月 5日 深谷パティオ の春祭り

     4月26日 春日部藤祭

     4月29日 ポイントゲーム(南子連with綺楽々翔華)

     5月 4日 小川よさこい 和紙の里工芸館



に、参加させていただく予定になっています。

お時間ありましたら、お近くのイベントがありましたら、ぜひお越しください。

会場の皆様の笑顔が、私たちの宝物、そして、笑顔になっていただけるように私たちも頑張ります。

久しぶりの更新になってしまったのにもかかわらず、ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
