綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



遡ること、、、 8月末。。。




みなさん、大変遅くなりましたが。。。


今年は、ブログ担当の私が転職したために、思うように更新できずパスワード制にさせていただいておりましたが、


前のページでもご報告させていただいたように、やっと新しい職場での仕事にも徐々に慣れ。。。


今までのようにはいかないものの、何とか更新できる目途が立ちましたので


Fc2へは移行しましたが、これから改めて、今まで同様に公開ブログとしてチームの様子を綴らせていただきます。


ちょっと間が空いてしまいましたが、前記事の東松山の陣屋祭後のイベントを順に紹介していきます











まずは、遡ること8月23日(土)、蓮田市民祭りでの演舞です!!


早速、よそ見をしながら振っている綺楽々翔華旗士Aの写真からですが、どんな美女がいたのでしょうか? (笑)

DSCN0191.jpg 









お天気にも恵まれた蓮田市民祭り、会長にだつ子・朋ちゃん・舞桜と踊り子4人で参加です


いや、、、 ほのちゃんもいるので、踊り子5人ですね~

DSCN0192.jpg 











会場では、たくさんのお客様が拍手で応援してくださいました。


蓮田市民祭りは、沿道のお客様がとっても温かくて、大好きなお祭の一つです。


ここからは、演舞1回目の様子をお楽しみください!!  撮影 byおかずちゃん(サトゥお嫁ちゃん)


DSCN0193.jpg

DSCN0194.jpg DSCN0196.jpg DSCN0197.jpg

必死に走り抜けるA君も、頑張りました!!


温かい拍手、本当にありがとうございました









そして、蓮田地元の花蝶風月さん


新しい衣装に身を包み、新曲披露だった花蝶風月さん、今度の衣装も素敵です♪


DSCN0201.jpg
DSCN0202.jpg
DSCN0203.jpg
DSCN0205.jpg 

今回も、お祭にご招待いただきありがとうございました。


温かく素敵なお祭、これからもぜひぜひ続けてほしいと願います。


本当に、ありがとうございました☆”









こちらも仲良し花蝶風月さんの子供旗士君!!、A君が自ら望んでサポートに入ります

DSCN0207.jpg
DSCN0208.jpg

 DSCN0209.jpg
 











あげお遊彩のりょうご君もひさしぶりぃ~

DSCN0210.jpg 








しばらく見ない間に、立派な旗士に成長してますよっ!!


DSCN0211.jpg













その後も、怒涛のように続く蓮田市民祭の演舞…、続いては、2回目の綺楽々翔華の様子をどうぞ。


DSCN0212.jpg
 DSCN0214.jpg
 DSCN0215.jpg














3回目の演舞に移動する途中、こちらも仲良しの庄和舞人軌さんの応援


いつみても、芯がぶれずにかっこいい!!


 DSCN0219.jpg 











ちょっと疲れが見えてきた3回目、でも楽しかった蓮田市民祭りでの演舞もこれが最後!!


口上の元気な挨拶から気合を入れ直して!!


DSCN0220.jpg












この回は旗士の写真も一緒にお楽しみください

 

 

 DSCN0224.jpg

 DSCN0225.jpg
 DSCN0226.jpg
 DSCN0227.jpg
 DSCN0228.jpg
 DSCN0229.jpg












最後はしっかりと決める綺楽々翔華!!、最後までたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございました

 DSCN0230.jpg















続いては、総踊りを楽しみ…、最後の最後でフラフショー


ここからは、ちょっとオチャメでおかしい旗士A君とサトゥの豪快な旗振りの様子をお楽しみください


最初にお断りしておきますが、、、 これこそ綺楽々翔華です!! フィクション加工ではありません(笑)


気合のフラフショー、すでに3曲振ってますが、こんな見せ所ありませんから頑張りますよっ

 DSCN0232.jpg
 DSCN0234.jpg
 DSCN0235.jpg
 DSCN0236.jpg
 DSCN0237.jpg












でも、、、、 んっ??? ちょっと休憩、、、 ってオイ!!

 DSCN0238.jpg









でも、やるときはやります!!

 DSCN0240.jpg
 DSCN0241.jpg









サトゥパパも頑張ってますよ~

 DSCN0242.jpg










DSCN0246.jpg

でもね、目を離すとこうなるのさ。。。











お、お~~~~~いっ!! 決めポーズしてる場合じゃないでしょ

 DSCN0244.jpg









うちの旗、、、 サトゥ頼むよっ!!

 DSCN0245.jpg


 





オッシャっ――――――


 DSCN0247.jpg 









いやいや、おれも俺も!!

DSCN0248.jpg
  DSCN0250.jpg









決まったぜ!!

 DSCN0251.jpg














と思ったら、こける真似して!!、お客さんが笑ってるでしょ


 DSCN0254.jpg 









みんなが笑ってくれれば…、それでいいんです!!

DSCN0255.jpg









口上、のんきに見てるととばっちりが来るよーーーーっ

 DSCN0256.jpg















ほらっ!!、こっちも疲れてるし。。。

 DSCN0257.jpg 












ほらねっ、来たーーーーーーっ、

DSCN0258.jpg 









ハイ交代っ

DSCN0259.jpg 









応援頑張る、レアなA君(笑)

DSCN0260.jpg 






でも、確かにこのフラフショー長かったんですよ、、、 確か3曲あった!?

DSCN0261.jpg















ほらねっ、2曲終わったところで、すでにみんなぐったり、、、  って、隣の旗士さん超笑ってるし

 DSCN0262.jpg









いやいや、どうせパフォーマンスなんだから、口上も放っておいて良いですよ!!

 DSCN0263.jpg












と、倒れてるのもつかの間!!、鬼のように流れる3曲目。。。 ファイトっ


やるときは、やりますよーーーーーっ

 DSCN0264.jpg
 DSCN0265.jpg
 DSCN0266.jpg
 DSCN0267.jpg
 DSCN0268.jpg

 DSCN0269.jpg









うちの大漁旗、大きさが違うので…、途中交代しつつ体力を温存、、、

 DSCN0270.jpg















と思ったら、今度はこっちかいっ!! この旗を持つとおかしくなるのか?

 DSCN0271.jpg 












ここは、口上に再登場してもらうしかないでしょ!!

DSCN0272.jpg


 DSCN0273.jpg









と、珍しい口上の旗振りもありましたが、最後はやっぱり旗士が決めるでしょ!!

 DSCN0275.jpg













ご一緒していただきました、旗士のみなさん。


本当に、ほんとうに、ありがとうございました、最後に迫力ある気合のフラフショーの様子をどうぞ♪



 DSCN0277.jpg
 DSCN0280.jpg


  









思いっきり楽しんだ蓮田市民祭り、沿道で応援していただいたたくさんの皆様に感謝いたします。


こんな旗士ですが、周囲の安全には人一倍注意を払っておりますので、転ぶのも全部演技ですので…


どうぞ、安心してお楽しみくださいねっ、全く怪我も何もしていませんから…


また、このフラフショーや私たちの演舞を見たと、上尾元気祭でも声をかけていただいた方々がいらっしゃいました。


メンバー一同、とっても嬉しかったです











楽しいお祭の後は、やっぱりみんなでご飯を食べに、、、 最後まで仲間といたいそんなチームです♪





この日は、市内の美味しいうどん屋さんで…、てんぷらやカキフライなどを食べたり。。。


DSCN0287.jpg 












最後は、ガッツリ!!、うどんをすすって〆になりました

DSCN0296.jpg 
 











写真満載で、長い記事になってしまいましたが…、最後までお読みいただきありがとうございました。


これからも、こんな感じでマイペースに更新を続けていきたいと思いますので、綺楽々翔華をどうぞよろしくお願いいたします。



   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
