綺楽々翔華

YOSAKOIチーム「綺楽々翔華」の活動記録です、ぜひお楽しみください。

Entries



感謝『にゃおざね祭』&いよいよ、明日!!






おはようございます☆彡


ちょっとご無沙汰してしまいましたが、10月16日の日曜日。


秋の良いお天気のもと、たくさんのお客様をお迎えしてにゃおざね祭が盛大に開催されました。

3,000人にも及ぶたくさんのお客様、遠くまで足をお運び頂き本当にありがとうございました。






市民活動のマスコット『にゃおざね』君もお友達と一緒に楽しい1日を過ごせたと、

皆様に心から感謝しています。

IMG_8978.jpg









綺楽々翔華はおもてなし隊でしたので、演舞の写真がありませんが、、、

一緒に盛り上げてくれたよさこいチームに心から感謝申し上げます。


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました☆彡






そして、いよいよ明日は!!

地元熊谷にて、オ・ドーレ直実にて演舞します。



地元のお祭りということで、綺楽々翔華も久しぶりに全員集合です!!

と言いたいところですが、残念ながら口上が欠席(;・∀・)



でもでも、踊り子全員とスーパーサポーターに口上をお願いして頑張ります。


会場は、にゃおざね祭と同じ熊谷市コミュニティー広場です。








綺楽々翔華と南子連with綺楽々翔華の演舞時間、その他出場チームはこちらのとおりです。




間の空き時間(14時ごろ~)は、熊谷駅前西口商店街にも踊りにいきます。


お時間がありましたら、ぜひ足をお運びください☆彡


ただ寒そうなので、お越しの際は温かくして風邪などひかれませんようお気を付けくださいね。


10月9日(日)にゃおざね祭のプレイベント(ご報告)



みなさん、こんにちは(^-^)/


綺楽々翔華と南子連with綺楽々翔華は、昨日一緒に熊谷駅周辺で踊ってきました。





イベント名は、にゃおざね祭のプレイベント!!

いよいよ来週に迫った『にゃおざね祭 10月16日(日)』の宣伝です。




たくさんの方に、市民活動のお祭りを知っていただきたく、にゃおざね君も駆けつけてくれました。

いよいよ、会長さんのお話から、盛大に駅の改札前からイベントがスタートです。

IMG_8798.jpg







南子連with綺楽々翔華はまず、

『だんごむしの会』さんと一緒にテーマソングの『にゃおざねが行く♪』に参加させていただきました。


IMG_8805.jpg


IMG_8809.jpg


このように、旗士も口上も楽しく踊れちゃう曲なので…

(^∇^)ノ ぜひ、にゃおざね祭でみんなで一緒に踊りましょう (^∇^)ノ


踊りは、YouTubeで動画が公開されていますので、ぜひご覧ください☆彡






そして、一緒にステージを当日盛り上げてくださる方々のパフォーマンスと共に、

綺楽々翔華も南子連with綺楽々翔華も、1曲ずつ踊らせていただきました。


まずは、南子連with綺楽々翔華の『ザ・フェスティバル』

IMG_8818.jpg


IMG_8822.jpg


IMG_8823.jpg


IMG_8824.jpg







子どもたちと踊った後のオリジナル曲は息がきついのですが(〃ノωノ)

綺楽々翔華オリジナル曲をお届けしました☆彡


IMG_8834.jpg


IMG_8838.jpg


IMG_8832.jpg


IMG_8836.jpg









たくさんの方に足を止めて見て頂いたことに、心より感謝いたします。


ぜひ、にゃおざね祭へもお越しください。


お祭りの詳細は、こちらをご覧くださいね。

第9回 ニャオざねまつり


当日は、大抽選会をはじめ、共催で青空市やくま辛のブースなど、イベントが盛り沢山です。

ぜひ、お誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。






このあと、熊谷駅東口(ティアラ口)やニットモールでも踊らせていただきました。

IMG_8847.jpg





この2会場は旗士も登場!! 大旗の演舞で、さらにたくさんの皆様に見て頂き感謝です。


子どもたちも精一杯踊りました!!

IMG_8854.jpg



IMG_8857.jpg


IMG_8858.jpg


IMG_8860.jpg


IMG_8861.jpg


IMG_8862.jpg


IMG_8863.jpg






雨が心配された中でしたが、無事に私たちも踊り切ることが出来ました。

IMG_8866.jpg


IMG_8869.jpg


IMG_8870.jpg


IMG_8876.jpg








ニットーモールでも、1階ホールの席からも吹き抜けの2階からも、

沢山の方が、ステージイベントを盛り上げてくれるチアダンスやHIPHOPダンス、よさこいなどの発表に多くの拍手をくださいました。


天気が心配される1日でしたが、想像以上に盛り上がり終了したプレイベントでした。


音響などを用意してくれた実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。






最後に、ニットモールでの最後の演舞写真をご覧ください☆彡


IMG_8886.jpg


IMG_8887.jpg


IMG_8886_20161010100758baf.jpg


IMG_8887_20161010100800b80.jpg


IMG_8890.jpg


IMG_8892.jpg


IMG_8894.jpg


IMG_8897.jpg


IMG_8900.jpg


IMG_8901.jpg







ご覧頂き、本当にありがとうございました☆彡

IMG_8902.jpg







ぜひ来週、熊谷市コミュニティ広場へお越しください。

私たちよさこいだけでなく、たくさんの素敵なパフォーマンスがステージで見られます。

各テントでは、市民活動をされている方々の販売ブースや防災体験等も出来ます。

そして、一緒に美味しい熊谷市の飲食ブースでお腹いっぱいにしてくれたら嬉しいです。



さらには、一日楽しんだあと、最後にみんなで一緒に『にゃおざねが行く♪』が踊りましょう。



たくさんの方のお越しを、お待ちしております。




10月2日 杉戸yosakoiソーラン風さんの15周年記念イベントへ



ご報告が遅れてしまいましたが、先週アグリパークゆめすぎとさんへ踊りに行ってきました。


イベントは、杉戸yosakoiソーラン風さんの15周年記念イベント!!

とっても広い公園でシートでくつろぎつつ、一日演舞を楽しませていただきました。


そして、15周年を迎えられた風さん、おめでとうございます。


天気が心配された雨続きだったにもかかわらず、風さんの15周年をお祝いするかのように澄み切った青空のもと、盛大にイベントが開催されたことに心からお喜び申し上げます。


また、芝生の広場や道の駅に遊びに来ていた方にもたくさん拍手を頂き、そしてとっても嬉しいコメントを前回の記事に頂き、私たちもみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


蓮田や春日部等にも踊りに行きますので、次はぜひお声がけくださいね。





今回は、写真が少ないですが、会場でお会いしたS.Kさんの素敵な写真を紹介させていただきます。


20152742.jpg


20152914.jpg


20153334.jpg




木のぬくもりのある温かいステージで3回踊らせていただきました。


見て頂いたみなさん、本当にありがとうございました☆彡





そして、旗にも感動してくださった美花さんのためにも…

噴水前で花メダルを頂いて喜んでいる旗士Aの写真をどうぞ☆彡

20161002_103356.jpg






ぼろぼろのパンツに地下足袋ですが( ´艸`)


頑張った旗士のフラフショーの様子も写真でお届けします。

20161002_121543.jpg


20161002_121545.jpg



20161002_121546.jpg


20161002_121548.jpg


20161002_121549.jpg


20161002_121550.jpg


20161002_121554.jpg






各チームのファッションショーもあり、演舞回数も4回と…

とっても楽しい大満足の1日となりました。



お声がけ頂いた風さんの代表、ありがとうございました。

そして、これからも16年、20年と、益々のご活躍を祈っています。


ご一緒頂いたチームの皆さんも、ありがとうございました。


今月は地元のイベントラッシュです。

11月は、第1日曜日に蓮田に行きますね。


綺楽々翔華も頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。


応援コメントも、とっても嬉しかったです☆彡




<お知らせ> 明日は、にゃおざね祭のプレイベントです。屋外以外は決行!!


  • 熊谷駅の改札近く       11:00~
  • ニットモールの1階広場    13:00~
  • ティアラ東口へ移動して    14:00~ 屋外の為雨天中止:現在検討中)
  • 最後、ニットモール1階広場で 15:00~


ステージに出る予定のチームがお祭りの紹介を兼ねて演舞・披露しますので、

お時間がありましたら、ぜひお越しください☆彡

9月11日 上尾元気祭


みなさん、こんにちは。


私たち綺楽々翔華は、南子連with綺楽々翔華と一緒に上尾元気祭へ参加してきました。

IMG_8507.jpg







綺楽々翔華と南子連with綺楽々翔華に加えて、子供たちのママさんたちも一緒。

今回は、広い上尾の会場に大人数で参加してきましたよ。




子どもたちも慣れたもので、大きい子は小さい子の面倒を見てくれて、

IMG_8495.jpg








高学年にもなると、自分たちで演舞前の支度を整えますよ。

IMG_8496.jpg









ほのかも、鳴子のイヤリングを買ってもらって、小さいながらも The 女子 ( ´艸`)

20160911_114144.jpg


20160911_114143.jpg







準備も大詰め、旗士は何の準備をしているのだか。。。

20160911_114023.jpg


20160911_114033.jpg








いつも通り、笑顔の絶えない綺楽々翔華!!

演舞の関係で、総踊りから始まった元気祭、楽しみますよ~

ママさんたちも、笑顔いっぱい踊ってくれました🎶

IMG_8499.jpg


IMG_8500.jpg








そして、息があがってるまま、ザ・フェスティバル ( ´艸`)


IMG_8503.jpg








そして、しっかり休憩をはさんだ後、

メイン会場を大きく使って、綺楽々翔華、元気いっぱい演舞です!!

IMG_8507.jpg


IMG_8509.jpg


IMG_8510.jpg


IMG_8512.jpg


IMG_8513.jpg


IMG_8514.jpg


IMG_8515.jpg


IMG_8516.jpg


IMG_8518.jpg


IMG_8519.jpg


IMG_8520.jpg


IMG_8521.jpg


IMG_8522.jpg


IMG_8523.jpg








やり切りましたっ!!

IMG_8524.jpg








たくさん踊った後は、子供たちは川で水遊びも( ´艸`)

広い公園でのイベントなので、楽しみがいっぱいです☆彡



私たち綺楽々翔華は、お腹を満たします🎶

毎年恒例のマグロ漬丼、卵焼き、ホタテは安定の美味しさ。

今年初!?のお餅も、やわらかくておいしかったです。

20160911_123018.jpg









遊んだり食べたり、おしゃべりしたりして過ごした後は、、、

初めて体験した阿波踊りに、フラフショーと総踊りを連続で!!





まずは、阿波踊り! 始めて踊りましたが、結構きつくて楽しかった☆彡

IMG_8527.jpg








そして、子供たちも見守る中、フラフショーのスタートです。

今回は、旗士2号が頑張ります!!

IMG_8528.jpg


IMG_8534.jpg


IMG_8535.jpg


IMG_8537.jpg


IMG_8539.jpg


IMG_8540.jpg





旗士2号のフラフ、写真でもかっこよく決めてくれてますねっ!


サトゥーの勇姿をもっと見たい方は、最後までご覧くださいね☆彡







踊子も、最後の総踊りでゲスト出演のにゃんたぶーさんと一緒に盛り上がりました。

IMG_8547.jpg


IMG_8548.jpg


IMG_8550.jpg


IMG_8551.jpg





チームの垣根を超えた総踊り、ママさんたちもとっても楽しんでくれたみたいで…

ママさんたちの笑顔を見てるだけで、私たちもとっても嬉しくなりました☆彡




実行委員会の皆様、ご準備本当に大変だったことと思います。

楽しいお祭りの開催、本当にありがとうございました☆彡


さらには、やっぱり驚異的な晴れ女の存在はすごいですね。

雨予報だったこの日、会場では一滴の雨も降りませんでしたっ( ´艸`)








ではでは、最後に旗士2号ことサトゥーのフラフショーをどうぞ🎶








次回の演舞はどこかな?


  • 10月 1日  福祉施設ひびき『納涼祭』
  • 10月 2日  杉戸アグリパークゆめすぎとで『風さん主催のよさこいイベント』
  • 10月 9日  熊谷駅周辺で『にゃおざね祭プレイベント』
  • 10月16日  熊谷市コミュニティー広場にて『にゃおざね祭』
  • 10月29日  桜木小学校校庭にて『福祉関係の運動会(昼のイベント)』
  • 10月30日  熊谷市コミュニティー広場にて『オ・ドーレなおざね』
  • 11月 6日  はすとピアにてよさこいイベント
  • 11月13日  北本よさこい



と、ちょっとイベントが続く予定です。

お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください☆彡







*CommentList

8月20日(土) 蓮田市民祭り



イベント報告!! 踊子の舞桜(まぅ)です。

先日、雨が心配される中も、蓮田市民祭りに元気に参加してきました。



この蓮田市民祭りは、とっても活気があるお祭りで、イベント前も十分楽しめます。

そのため、例年早めに向かう綺楽々翔華です☆彡

今年も、9時半出発で、11時前には蓮田入り(^-^)/



途中、雨が止み始めたので、これはいける!!と思ったら、会場につい

た途端に、バケツをひっくり返したかのような大雨が(○´・Д・`)ノ



ひとまず、駐車場すぐ裏のマインで食料を調達して、車でお昼にすることに🎶

地元にはないスーパーのお総菜やお弁当を食べるのも、旅の楽しみです☆彡




お昼は、おにぎりやサンドイッチ、卵焼き、海鮮揚げ棒などです。

IMG_8153.jpg







お腹もいっぱいになり、雨も上がってきたので、いざイベント会場へ !!

今年は、綺楽々翔華と一緒に南子連with綺楽々翔華もお邪魔しましたが、

まず1回目は、綺楽々翔華のオリジナルで行きます。



久しぶりに、綺楽々翔華も踊子が6人、旗が3人!?、口上と合計10名🎶

雨も上がりつつあったので、サトゥーは雨にも負けずに一番大きな旗で先頭旗手を務めます☆彡

IMG_8154.jpg






緊張してるかと思ったら、まったくそんなことはありません( ´艸`)

IMG_8156.jpg





まだ小雨が降っていたので、A君は旗士デビューのyukiのフォローに入るため、準備中。

IMG_8155.jpg






夜勤明け、睡眠ゼロで駆け付けた口上は、ややおかしなテンションで…

旗士サトゥーは、いつも通りのおふざけです。

IMG_8157.jpg





って、今回もサポーターの新井氏が写真を撮ってくれていたのですが、、、

なんでこんな写真ばっかりなんだっ!! しっかり、仕事をしてくださいっ!!





って言いながら、私も写真に乱入してみた( ´艸`)

前3人は、綺楽々翔華の暴れん坊ですが… やるときはやる男だと信じてますっ!!

IMG_8159.jpg








そして、旗士デビューとなったyuki、最後尾で1人にされて超緊張してました( ´艸`)

南子連with綺楽々翔華、初代の踊子がこんなに大きくなりました!!

今年、縁あって旗士として戻ってきましたので、どうぞ、温かく声をかけてあげてください。

IMG_8160.jpg








それでは、踊りますよ~

1回目 綺楽々翔華オリジナル 『 爛漫 』 です。

IMG_8165.jpg


IMG_8170.jpg


IMG_8171.jpg


IMG_8172.jpg


IMG_8173.jpg


IMG_8175.jpg


IMG_8176.jpg




足元が悪い中、たくさんの方に見て頂きました。

応援、ありがとうございました☆彡





yukiも、一演舞終えて、ほっとしたこの笑顔(^-^)/

たまに振り返ると、上手にかっこよく振っていましたよ!!

IMG_8181.jpg





そして、ちょっと休憩をしたら、南子連with綺楽々翔華と一緒に『ザ・フェスティバル』です。

子どもたちは、いつも通り元気いっぱい!!

IMG_8180.jpg







1回目は、子供たちにペースメーカーをお願いしたので…

先頭の子たちと入念に打ち合わせ。任された子供たちも真剣です!!

IMG_8182.jpg


IMG_8184.jpg






そして、今回から、南子連with綺楽々翔華のママたちも踊り子デビューです!!

新人旗士のyuki共々、お母さんたちの応援もよろしくお願いします。



それでは、綺楽々翔華と仲間が増えた南子連with綺楽々翔華の演舞写真をご覧ください。

IMG_8187.jpg






雨がすっかり止んだので、A君の大きな旗も出して3本です!!

IMG_8188.jpg


IMG_8189.jpg


IMG_8190.jpg


IMG_8191.jpg


IMG_8192.jpg


IMG_8193.jpg


IMG_8195.jpg


IMG_8196.jpg


IMG_8197.jpg






やり切った!! そんな感じのママさんたち🎶

途中から笑顔も出ていたし、これならもう大丈夫ですね☆彡

IMG_8198.jpg







子どもたちは、さすがのフィニッシュ!! 横の列もビシッ(*´∀`人 ♪

IMG_8199.jpg







蓮田の地元チーム、花蝶風月さん。

最後には、今年の新曲も、披露されていて、衣装も生歌も素敵でしたねぇ。

IMG_8200.jpg


IMG_8201.jpg


IMG_8202.jpg






ちょっと水分補給だけしたら、もう1回踊りますよっ。

IMG_8203.jpg






あれっ!? こっちがお疲れか??? ( ´艸`)

IMG_8204.jpg


IMG_8206.jpg


IMG_8207.jpg


IMG_8208.jpg


IMG_8209.jpg


綺楽々翔華、南子連with綺楽々翔華とそのママたち、みんな一緒に楽しく踊りました☆彡

沿道から温かい拍手、応援を頂き、本当にありがとうございました。

蓮田市民祭りは、蓮田市の皆さんが温かくて、本当に良いお祭りです。

来年も、また来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。





そして、最後はフラフショー。

yukiはお休みで、綺楽々翔華の旗はサトゥーに任せたっ!!

20160820_173739.jpg


20160820_173741.jpg


20160820_173745.jpg


20160820_173748.jpg






続いては、各チームの旗士さんの写真を🎶

遠くて撮れないチームが残念でしたが、、、




お隣で振っていた笑連さん。

このあと、A君もお邪魔させていただきました。

20160820_173857.jpg


20160820_173859.jpg







続いて、若手美人旗士の 庄和舞人 軌 さん。

20160820_173919.jpg


20160820_173921.jpg







続いては、のんちゃんの無事を祈って☆彡 小柳組さんの切れのあるフラフ。

20160820_173947.jpg


20160820_173951.jpg



20160820_173953.jpg






ちょっと遠いけど、地元蓮田の優しい代表さんが見守る 花蝶風月 さん。

20160820_174128.jpg







最後の一斉フラフでは、A君が煽りも務めていた笑連さんの旗をお手伝いさせていただきました。

うちのチームにはない黄色い声援を浴びて、誕生日のA君は終始笑顔のフラフでした( ´艸`)

笑連さん、ありがとうございました☆彡 これからも、よろしくお願いします。

20160820_174216.jpg


20160820_174218.jpg


20160820_174227.jpg


20160820_174229.jpg


20160820_174237.jpg


20160820_174239.jpg


20160820_174243.jpg


20160820_174247.jpg


20160820_174311.jpg


20160820_174342.jpg


20160820_174350.jpg


20160820_174355.jpg







まだまだ終わらず、このあとは総踊りを最後まで楽しんだ綺楽々翔華でした。

笑連さん、そして写真がないのですが、コバトンよさこいの仲間へ呼んで頂いた、

華舞旗さん、本当にありがとうございました。

楽しい仲間と過ごした1日、貴重な体験をすることが出来たことに感謝です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






最後になりましたが、蓮田市民祭り実行委員会の皆様、沿道で声援をくださった皆様、

本当に、ほんとうに、ありがとうございました☆彡

お天気も持ち、盛大に開催されたことを、お慶び申し上げます。




綺楽々翔華は次はどこへいきましょうか( ´艸`)


9月11日(日)に、上尾元気祭りへ参加します☆彡

これも、とっても楽しいお祭りなので、ぜひピクニック感覚で遊びにいらしてください。



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

舞桜★まぅ

Author:舞桜★まぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
